※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

ベビーベットやハイローチェアなど、レンタルも考えています。友人はベビーベットなしの添い寝をしていました。アドバイスをお願いします。

ベビーベットやバウンサーやハイローチェアなど、ねんね関連はどこまで購入しましたか😊?特にベビーベットについて知りたいです!

ベビー用まくら、マットジム、クーファン、ベビーラックなどなど😊

使う期間が短く、大きなものはレンタルでも良いかなと考えています😊友人はベビーベットなしの添い寝と言っていました!ハイローチェアの自動ゆらゆらのやつも欲しいなー…でも苦手な子もいるんだろうなーなど考えていると色々と迷います🤔

これ良かった!や微妙でした!などアドバイス聞きたいです(^-^)

コメント

最初から添い寝の予定してたのでベビーベッドは買ってないです!なにも困らなかったです🙂
バウンサーはミルク飲ませてすぐ置かなきゃいけないとき、吐き戻し防止で座らせるのに便利でした!(レンタルしました)
ベビー用まくらは新生児の頃から使ってます!
マットジムは寝返り前まで使ってましたがひとり遊びに最適でした😊
クーファンは買いましたが、あっとゆーまに動くので2ヶ月くらいまでしか使えなく、いらないと感じました😅

• happy

happy

お返事ありがとうございます。ちなみに床での添い寝ですか?ベットでしょうか?
    バウンサーは吐き戻し防止で便利なんですね!参考になります😊なんだかんだ色々とあったほうがやはり便利そうですね😊🌼

• 8月27日

退会ユーザー

ベッドで添い寝です!
    子どもは壁側に寝かせてます😊

• 8月27日
  • happy

happy

そうなんですね😌私、押し潰しそうですが…意外と大丈夫なものなんですね😂

• 8月27日

退会ユーザー

私も不安でしたが案外大丈夫でした😆

• 8月27日
はじめてのママリ

ベビーベッドは不要と仰る方が多いですが、うちは本当に買って良かったと思っています☺️
1歳10ヶ月までベビーベッドで寝ていましたし、ネントレも上手くいきました!
ココネルエアーおすすめです💓

まくらは窒息の恐れがあるから使わない方がいいと言われたので、使ったことないです!

プレイジムも長く使えました✨
ハイローチェアは使った期間短かったです!

• happy

happy

お返事ありがとうございます。ココネルエアー今調べたところ木でできた固いものとは違い、シンプルで良いですね☺️移動は出来ないのかな?
    まくらはそんなこともあるんですね😲!知らなかったです!自動のハイローチェアは自分の中で必須と思っていましたが、あまり長く使えない場合もあるんですね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片側にキャスターが付いてて移動できるみたいです😊
    うちはしたことないですが、折り畳めるので友人は里帰り先からずっと使っていたそうです!

手動のハイローチェアなんですが、寝返りしだしたら落下が怖くて使わなくなりました😅
    本当に小さい時だけかなという感じです💦

• 8月27日
  • happy

happy

キャスターあるんですね!畳めるのも魅力的😊✨
    お昼寝させるのにラクしようと思って自動のやつ買おうかしてたんですが、迷います🤔💦

• 8月27日
年子怪獣mama🦖🐾

ベビーベッド、ハイローチェア購入しました!

ベビーベッドは上の子5ヶ月、下の子3ヶ月で卒業でした😂
レンタルでよかったものNo1です(笑)

ハイローチェアはめちゃくちゃ活躍してくれてます💕
今は下の子が離乳食食べるために使ってますが、もっと月齢の低いうちは上の子からの攻撃を受けないよう日中の置き場でもありました🤣(笑)

ベビー用枕は2人とも寝返りし始めたとたん一気に使わなくなりました😅

• happy

happy

お返事ありがとうございます。やはりベビーベットは使うならレンタルが良さそうですね…処分にも困りそう😂
    そうなんですね!兄弟がいるとハイローチェアは長く使えそうですね😊✨
    枕、そう言う場合もあるんですね…🤔

• 8月27日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

まさに今処分に困ってるところです😂(笑)
    ハイローチェアはワンオペお風呂のときの待機場所になったりあればなにかと助かってます🥺
    でも絶壁とか頭の歪みを防ぎたければ枕買ってもいいと思います!!
    ちなみにうちは下の子が鬼の絶壁頭です😇

• 8月27日
  • happy

happy

ベビーベットって商品を見ると年齢が幅広く書かれていて、長く使えて良いなと思ってましたが…子どもによりけりですよね😂
    確かに待機できると助かりますね😊そうなんですね!w
    初産なのですが、私自身が絶壁頭なので、枕買ってあげようかな…🤔w

• 8月27日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

ね!ほんとですよね!(笑)
    3歳まで寝れるって本気か?って思いましたもん(笑)

枕って買ってもそんなに値段しないし、用意しておいていいんじゃないかな?って思いますよ〜🥺
    可愛いのも沢山ありますしね💕

• 8月27日
  • happy

happy

実際はそんなことないんですね😂そうですね!高額でもないし、場所も取らないので枕買おうと思います😊🌼
    とても参考になりました🙇💦✨

• 8月27日
もふもふ

ベビーベッドは木製のものをお下がりでもらいました☺️
ベビー布団は赤ちゃん本舗でセットのものを購入、枕も入っていました。
コンビのネムリラ(自動スイングあり)は出産準備で購入しました😊

寝室にベビーベッド、リビングはネムリラ使用予定でした。ただベビーベッドは背中スイッチで寝てくれず、ネムリラなら寝てくれたので寝返りするまではネムリラで過ごす時間がとても長かったです😌自動スイングは息子は全然寝なかったのでほぼ使わずでした。寝かしつけてから置く場所というイメージです。寝返りしだしてからは危ないのでベビーベッドで寝てもらうようになり、すぐにベッド柵のぶつかり防止のクッションカバーも買いました!生後8ヶ月くらいまではベビーベッドorベッドで一緒に添い寝のどちらかでした。つかまり立ちを始めるとベビーベッドの柵を越えようするようになり、大人のベッドを大きなものに買い替えて完全に一緒に寝るようになりました☺️
ネムリラはオムツ替えのときやお風呂の待機場所、ハイチェアとして離乳食用にと我が家は1歳手前まで大活躍でした🙌

• happy

happy

お返事ありがとうございます。コンビのネムリラを検討していたので、参考になります😊自動スイングは試してみないと分かりませんが、子どもに合えばラッキーくらいの気持ちで購入かレンタルようかなと思います😂🌼待機場所やチェアで使えるなど利点のほうが多そうなので😊
    赤ちゃん本舗の布団セットは迷わず買えそうで良いですね☺️細かくありがとうございます😊

• 8月27日
私は最強😎

ベビーベッド買いました!子供2人ども使ってました!下の子今も使ってます!おかげで生まれてからセルフ寝でめちゃくちゃ楽ちんです!電動のハローチェアも重宝してました!昼間の寝かしつけ、離乳食の時とか結構便利です!バウンサーは義実家用買いましたが、すぐずり落ちるから全然使い物にならなかったです!😊ちなみに使わなくなったら買取してもらいました!レンタルより安いです!

• happy

happy

お返事ありがとうございます。確かに買い取りという手もありますね😊!意外と売れるんですね?電動やっぱり欲しいなー😂電動が役にたつよう、はじめてのママリさんのお子さんのようなおりこうな子が生まれて欲しい😢🌼w

• 8月28日