※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区在住の妊婦が、2人目の出産先に悩んでいます。済生会野江病院で1人目を出産し、今回も悩んでいます。他の産院の体験談や情報を求めています。

大阪市鶴見区在住で、今2人目を妊娠していて、出産する病院に悩んでいます。
金井産婦人科、米田産婦人科、神吉産婦人科、済生会野江病院が候補です。

1人目は済生会で産みました。
総合病院というだけあってやはり安心感があり、助産師さんも医師も良い方にあたったのでとても良かったです。
そのため今2人目の検診も済生会に行っているのですが、コロナ関係なしで子供は病棟自体に完全に入れない、もし日中2人の時に陣痛がきてもどこかに預けてからじゃないとだめと言われて悩んでいます。
陣痛がきたらすぐに主人に連絡して帰ってきてもらうつもりですが、不安が拭えなくて他の産院のお話を聞かせて頂けたらなと思いこちらに質問させて頂きました。
実家の両親は車で50分のところに住んでおり共働きなので、陣痛がきてすぐに連絡しても主人と同じです。

産院によっては入院中一緒に泊まれたりすると書いてあるのですが、コロナでも実施しているのでしょうか?
ご存知の方、また上記の産院で産んだ方の体験談やお話など、なんでもいいのでお聞かせください!
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

金井さん、先生きついです!
私は城東区で、1人目は西区で産みました!2人目はまだ計画してなくて、引越し先の、滋賀にしようとしてます

• よん

よん

コメント頂きありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    先生きついのはちょっと嫌ですね、、
    西区まで通われていたんですね!
    貴重なご意見、とても参考になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月30日

退会ユーザー

旦那の実家に住んでて引越しして出産は通ってる西区にしたんです😇

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2月7日
M

昨年、金井さんで出産しました。当時は立会い出産も面会もできたのですが、今では、診察〜分娩〜入院(退院)まで、妊婦本人以外の入館自体が禁止になっちゃいました...現在、2人目妊娠中で通院していますが、娘を連れて行けないので、毎回、旦那に仕事を休んでもらっています😮‍
詳しくは、公式HP見てみてください😊💦細かく載ってました!

金井さんは、自宅から近くて施設が綺麗っていう理由で選びましたが、助産師さんによって当たり外れ(言い方悪いけど)大きいと思います😓
すごく冷たくてキツイ人や点滴を何度も失敗されたのに一言も謝りもしない人もいたり...幸いなことに、最終的に娘を取り上げてくれた方はすごく優しくて良い方だったのでよかったですが😭
こればっかりは運かもです(笑)
あと、出産時に少し異常があったのですが、金井さんでは小児科医が常駐していないということで、生まれた数時間後に提携先の淀川キリスト教病院に娘だけ搬送され、そのまま退院の日まで別々に🥲
なので、授乳指導も受けれずでの退院だったので、自宅に戻ってきてからけっこう苦労しました💧
こういうこともあるので、やっぱり総合病院のほうがいいのかも、と個人的には思っています💦
あとは...基本個室で快適だし、ごはんもまあまあ美味しかったです😊

• よん

よん

コメント頂き、また詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やはり今はどこもそうなのですね、、。
    旦那様に預けての検診、中々大変ですね💦
    済生会は検診に娘を連れていけるだけ有難いと思わないとですね🙏🏻

噂には聞いていましたが、やはり助産師きつい方いらっしゃるのですね💦
    退院まで別々、考えただけでもとても辛いです🥲
    個室という点とご飯には惹かれますが、色々ご意見お聞かせ頂き、そのまま済生会で行こうと思えました🙇🏻‍♀️
    貴重なご意見を丁寧に頂きありがとうございました🌸

• 8月30日
  • M

M

ベストアンサーありがとうございます😭❤️少しでもお役に立てたなら嬉しいです😭

1人目はよく分からないし、とりあえずなんとなくで病院選びがちですが、2人目となるといろいろ考えちゃいますよね💦ましてや、今はコロナのせいで制約も多いですしね...😣

上の子いる&猛暑日での妊婦生活、大変な毎日だと思いますが、お互い、無理しすぎないようにしましょうね〜😭泣

• 8月30日
えりか

6月に2人目を米田産婦人科で出産いたしました。

立ち会い分娩は出来ませんが
陣痛時の付き添い、入院中の面会共に実母、義理母ならOKでした☺️

助産師さん、看護師さん共に優しく親切で、なによりご飯も美味しく、基本母子別室なので授乳時(7時〜22時)ナースコールで呼ばれるだけでその他の時間はゆっくり部屋でテレビを見たり仮眠を取ったりして過ごしました。
年子で出産したので家に帰ってからの壮絶な生活までの入院のひとときとてもゆっくり過ごせました😌
助産師さんも、夜はおやすみ〜!と送り出してくれてました😂

• よん

よん

えりかさん、コメントいただきありがとうございます😊
    2人目おめでとうございます✨

そうだったんですね!
    それは心強いですね😭
    やはり上の子は面会、陣痛時の付き添いは禁止なのでしょうか🥺?
    母子別室なのですね!
    年子育児お疲れ様です✨

米田さんは特に待ち時間が長いと聞くのですが、やはり結構待ちますか😱?

またお手隙のさいに教えて頂けると幸いです🌸

• 9月23日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊

上のお子さんを検診には連れてきてる方は居ましたが、産院の2階(分娩、陣痛室、新生児室、部屋)で見かけることは私の入院中はありませんでした。
    ただ一階の掲示板にコロナ禍での注意事項など書いてありましたが上の子との宿泊制限との表記は書いてありませんでしたし、HPにも禁止の文字もなくご相談くださいと書いてあったので実施しているのかも🤔?とも思ったり、、。

午前診は予約制で午後診は予約制ではありません。
    私も一人目の時に待ち時間が長いと聞いて通わなかったのですが、そこまで待ち時間を気にすることはありませんでしたよ😌

• 9月29日