※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

離乳食は義実家で作るか、市販のものを買うか迷っています。調理セットも必要かな。

離乳食を始めて2週間後に義実家に2泊3日で泊まりに行くのですが、そういう場合って離乳食はどうしますか?市販のものを買いますか?それとも義実家で作りますか?

義実家で作るとなると調理セットも必要だなーと思い、どうしたらいいか悩んでます💦

コメント

ayapyn

私ならBF持って行きます( ´•౪•`)

ままま

面倒なので市販のものをもっていきます★

★☆たかママ☆★

離乳食は1週間分とかで作ってたので
小分けして冷凍したものを持っていってました‼
レンジで温めるだけなので楽ですし
あとは、食器とかだけ持っていってましたよ(о´∀`о)

まだ一回食だし、私も義実家ならBFにしちゃいます◡̈⃝

あんとん

家から近いところでしたらフリージングしたいつも食べているものをジップロックに入れて持っていきます。
BF食べてくれる子なら構わないと思いますが、うちはBF全く食べてくれなかったので……
行く前にBF試した方がいいと思います(>_<)

☆しましま☆

私は義母さんに相談します♪
何食べれる?
って聞いてくれてお粥を炊いといて貰うことにしてあとは少しキッチン貸してくださいって前もって話しておくとお互い気が楽かなーと思います!
あとはミキサーとかあるか聞いとけば調理器具も最低限ですみますし\( ˙▿︎˙ )/
今は野菜のペーストだと思うのでベビーフードだと余って勿体ないので作るかなーって感じです!