※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

新潟県長岡市の日赤で出産予定の初産婦です。入院時の用意や持ち物について教えてください。

新潟県長岡市の日赤で(できればコロナ禍で)出産された方教えてください!
12月に市外から里帰り出産を日赤で予定してる初産婦です
まだ日赤で妊娠検診してませんので入院の際の用意して貰えるものなどの説明を受けていません。
長岡へ里帰りする前に揃えられるものは揃えて起きたいと思い伺います。

日赤では何が用意されて、何が買って行かないと行けないか必要かなど教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

mki

つい最近日赤で出産しました。

病院でもらえるお産バッグには
*産褥ショーツ1枚
*授乳ブラ1枚
*産褥ナプキンL
*産褥ナプキンM
*お尻拭き3パック
*新生児用オムツ
*臍帯ケース
*骨盤ベルト1枚(産後つけてもらえる)
*母乳パッド(サンプル?
が入っていたと思います

病衣は貸してもらえますが、持っていって自分の好きなパジャマを着ることも可能です。
汚れたらランドリーがあります。

わたしは自分で用意したものとして
*産褥ショーツ2枚
*授乳ブラ2枚
*生理用ナプキン夜用1パック
*生理用ナプキン昼用1パック
*母乳パッド1パック
*マグカップ(哺乳瓶温め用)
*円座クッション
*スマホ充電器
*洗面用具
*歯ブラシセット
*箸
*ハンガー(洗濯した時用)
*洗剤
*ミニバッグ(お風呂や売店に行く時用)
*筆記用具
を持っていきました。

あとは、出産後PCR検査をしますが結果が出るまで病室から出られません。
なので、飲み物や軽食をいくつか持っていくと良いです。
冷蔵庫はタダで使用できます。

ドライヤーは貸してもらえますが小さくて弱いので必要なら持っていくと良いです。

コロナ禍なので面会はできませんし、荷物の受け渡しもナースステーションを通さなくてはいけません。
自販や売店があるので足りないものは基本的に買うこともできます。

あと部屋のエアコンは温度設定がないので、カーディガンなど持っていくといいかもしれません。

  • mki

    mki

    あとお風呂用にタオルも持っていきました!

    • 8月26日
  • m

    m

    ありがとうございます助かります!😭💓💓
    とてもわかりやすいです感謝です😭💓

    • 8月27日
  • mki

    mki

    あ!あともちろん赤ちゃんと自分の退院着がいります!
    入院セットの説明は結構遅いので、助産師外来の時に早めに教えて欲しいと言えば教えてくれますよ〜!

    • 8月27日