※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
子育て・グッズ

男の子の育児について質問です。男女での手間や費用の違いについて知りたいと思っています。

今日、24wの妊婦健診に来てます。
16wの時、経膣エコーで先生から「お股が見えてるね、丸いものと突起物が見えるね」と言われ、今日腹部エコーで下からお股パッカーン見せてくれたので、突起物が確認でき、男の子確定されました!🙌

男の子がいるお母さんに聞きたいのですが、男の子って育児してみてどんな感じですか?
やっぱりわんぱくで活発ですか?

私は3歳下と6歳下の弟がいますが、小さい頃の記憶があまり無いので実際に育てたら友達からは最初女の子産んで少食だったけど、男の子は離乳食になった途端、食べる量すごいって聞いたけどお母さんからは「あなたは大食いだったけど、した2人は少食で痩せてた」って聞いたから一概には言えないのかなって思って…w

男の子はミルク飲む量多いから完ミで育てた友人から、ミルク1週間で一缶無くなると聞いたからやっぱり男の子ってお金掛かりますか?

女の子の方がお金かかるイメージあったけど、手がかかるかどうかも男女関係なくやっぱりその子によりますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

男の子育児は、大きくなればなるほど体力勝負な気がします🤣笑
離乳食期はあまり食べなかったのですが、幼児食に移行後2人ともよく食べました‼︎
上の方は、すぐ食べる量落ち着きましたが、下の子はずーっと食べています🤣笑

  • レビー。

    レビー。

    やはり男の子は育てるのに体力いるイメージがあります💦
    私、体力ないけど大丈夫なのかなと思いました💦
    そうなんですね!
    私の中では男の子がよく食べるようになるのって弟たち見てて、思春期からかと思ってました!

    • 8月26日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    私も体力ないので、体力系はたまにしかいない旦那さん任せです😂笑
    あとは、とりあえず出かける!です!(コロナ前)
    買い物というより、散歩とか公園とかです(^^)
    下の子は、ずっと食べてるので、いつこの食欲落ち着くのかな?と日々観察してます😂笑

    • 8月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月27日
  • レビー。

    レビー。

    そうなんですね!
    旦那さんが育児に協力的だといいですね✨
    歳の近い男の子2人育てていて、しかも今妊娠初期で普段と体調もいろいろ違うはずなのに3人のママになると思うと初マタとして本当に尊敬です✨

    そうなんですね!
    私は子供が産まれたらたくさん出掛けたいと思ってました!(これは女の子だったとしても同じくですw)
    子供にもいいし、自分の気分転換にもなっていいですね✨
    散歩とか公園ならお金かからずいいですね✨
    公園とか運よければ旦那の地元でママ友できそうです(笑)

    食べる子なのかな?と思いますが、たくさん食べるのもちょっと心配になるの分かるかもです💦

    どんな子になるかこればかりは産んで育てて見なきゃ分からないですが、今のところは胎動少なめでとても大人しい子で、健診ではいつも寝てるしスヤスヤ王子です😌💓
    あと、顔は旦那に似て欲しかったけど今のところ私似です!

    • 8月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    遊ぶ時は遊ぶって感じなので、怪獣ごっこばかりしてますが…😂
    全然です💦
    適当に楽しく過ごせればいいかと思ってるタイプなので😂笑

    お出かけ好きになれば、外行こうって誘ってきます😂笑
    洋服とかも男の子でも可愛いのも多くて、結構買っちゃいます😂笑
    その分、保育園の服などはお下がりとかですが…笑
    ママ友たくさんできるといいですね☺️
    旦那繋がりとかでも、男の子ママ多くて、盛り上がってます😘‼︎

    心配になりますけど、体重が明らかに肥満とかじゃなければ、好きに食べさせてます😂笑
    その分よく動いてますからね😂笑

    スヤスヤ王子も可愛いですよね👶✨
    男の子のおっとりさんもすっごく可愛いです😍‼︎

    • 8月27日
  • レビー。

    レビー。

    やっぱり男の子ってそんな感じになるんですね!(笑)
    私の弟も小さな時はそうでしたw
    今では2人とも性格も顔も違うので「親友?」って思うレベルで面白いですよw
    楽しく過ごせるのが1番だと思うし素晴らしいです✨

    えー、可愛いですね❤️
    分かります、男の子の服も可愛いの多いですよね✨
    旦那のいとこの子供も男の子なのでお下がりたくさんもらったし、それは保育園用にしてオシャレなデザインのやつはお出かけ用として買おうと思います☺️✨
    旦那の地元に嫁いでから働いてみたら主婦層多いので、同世代の子供いる先輩3人と仲良くなりました✨
    そのままママ友になれるので楽しみです(*´ω`*)💕

    食べる分、動いてるならいいかなと思います!
    子供って本当に活発だしよく動きますよねw

    性格は完全に旦那に似ましたw

    • 8月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    親友くらい仲良く育ってくれたら、嬉しいですよね‼︎‼︎
    ありがとうございます😭

    可愛いの多いので、たくさん買っちゃいます😂
    分けてたら本人も段々とわかってきます😂笑
    ママ友良いですね👶✨✨
    ママ友がいると、自分だけじゃないから頑張ろう!ともなりますし、良い関係ですよね😁

    ずっと動いてますね😂笑
    ママ似なの良いですね🥰‼︎
    旦那さんも可愛くて仕方なくなりますね👶

    • 8月27日
ゆずママ

女の子、男の子どちらも育ててますが
男の子の方が育てやすい?イメージです。その子の個性もあるかと思いますが
お腹いっぱいになればあまり泣かず
抱っこすれば泣き止むと簡単でした。
女の子はお腹いっぱいでも、抱っこしても泣き止まずなんで泣いてるのー?と悩むこと多かったです😅
上の子は女の子で4歳になりますがお洋服だったりお金かかります💰
下はまだ1歳ですがおっぱいをやめたら徐々に食べる量が増えてきました。これから食費がどれくらいかかるか怖いです😱
結論その子次第になってきますが私は男の子の方が育てやすいと感じました!

  • レビー。

    レビー。

    そうなんですね!
    たしかにお母さんの体験談や友達の話聞いてても、圧倒的に女の子いるお母さんたちは女は手がかかると聞いていました💦
    なんか、よく泣くみたいだし鳴き声でデカいらしくてwww

    やっぱり女の子はお洋服代かかりますよね💦
    自分がそうだったんですが、年頃になったらコスメとか自分で服やヘアアクセ買うお金とかとにかく飛びました(笑)

    • 8月26日