※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

保険見直しを検討中。メディフィットAとスマイルセブンを検討中。他におすすめの掛け捨て保険は?

掛け捨て保険について

主人(30) 県民共済 
月々3000いかないくらい

私(29) 楽天保険(医療・女性疾患付き)
月々5000円いかないくらい


以上、周りに言われて入った保険で
自分の保険がこのままでいいのか
よくわからずに入ってました。
子供が産まれたのを機に、保険テラスで見直してもらい
以下の掛け捨ての保険をおすすめしていただきました。

●主人(30)
メディケア生命のメディフィットA(医療終身保険)
朝日生命のスマイルセブンsuper(7大疾病保険)

●私(29)
メディケア生命のメディフィットA(医療終身保険+女性疾患付き)
朝日生命のスマイルセブンsuper(7大疾病保険)

●子供(1)
メディケア生命のメディフィットA(医療終身保険)
もしくは、このアフラックのEVER Prime

です。
私はつけるなら、メディフィットAだけでいいかなと思っていて
主人はスマイルセブンもつけた方が悩んでます💦
子供は保険テラス曰く、入院となった場合は
自己負担の部分が結構かかってくるので
入ったほうがいいと言われました。


自分達の年齢で何が必要か見たほうがいいのか
よくわかってなくて💦💦

掛け捨て保険で他におすすめや
これ入ってるよ!って言うのがあれば
教えてほしいです💦



※写真はメディフィットA 3人分を載せたものです。

コメント

ママリ

私も今保険迷子でYouTubeとか見て勉強してます😅
月々の保険にかけるお金って予算どのくらいですか?
1万円以内におさえたい、とか、3万以上かかっても手厚く…なのかで、オススメも変わってくるのかなーって思いました🤔
私は保険貧乏の経験があるので最低限でいいかなと思っていて(まだ検討中で加入していないのですが💦)
終身保険(主人と私に1000万ずつ)だけはかけようかなーと思ってます😓医療保険はあまり必要性を感じておらず…
スマイルセブン、以前検討したことありますが、7大よりも3大の方がオススメと言われ(理由うろ覚えですが、残り4つの保障はあまり使うことがないとかだったと思います)メディケア生命の3大疾病に入ったことあります。
…が、住宅ローン組む時に三大疾病保障を付加したので、保障が被るなと思って解約しました。
住宅ローンってもう組まれてますか?(これから組む予定ありますか?)
住宅ローン組むと団信があるので、私はそれもあって終身保険も少なめでいいかなと思ってます。
子供の保険はコープ共済の月1000円ぐらいのがオススメですよ!☺️怪我でもすぐおります♬

  • ママリさん

    ママリさん

    予算は今は余裕がないので
    家族合わせて1万以内で考えてます💦
    転勤族なので子供が小学生高学年くらいまでは賃貸だと思います。
    住宅ローンって、そういう保証も付けれるんですね!

    • 8月25日
ふーちゃん

以前朝日生命に勤めてました!
メディフィットの保障内容を見ていないので何とも言えませんが、保険はお守りみたいな物なので何かあったときではないと実感わきませんよね。
ただ、保険は何かあってからでは遅いので(加入できない等)、加入はしといた方が良いかと思われます。
今の時代ネット保険もありますが、安いには理由があります。
人件費もありますが、保障内容が手薄です。

正直まだ終身はいらないと思います。
例えば50歳までとか
医療技術も変わりますので、古い保障を持っていたって最新に更新しないと意味がなくなってしまいます。

これは個人的にですが、子供は医療費無料なので毎月払うより実費分払った方が良いかなとは思います。
うちの娘も肺炎気味で1週間入院しましたが、一万弱でおさまってました。

  • ママリさん

    ママリさん

    教えて頂きありがとうございます!
    メディフィット以外にないか
    他にもう1件、保険屋さんに聞いてみようと思います!

    終身はまだ大丈夫と聞いて
    もう入っていたほうが本当は良いんだろうけど
    家計に余裕がなく今は厳しいなと断念していたので
    なんだか安心しました💦

    家計に余裕がでるのが2年後くらいで
    そこで見直ししようと思うのですが
    終身保険だと何歳くらいから入った方がいいのか
    良ければ教えて頂けないでしょうか😖

    あと7大疾患用の掛け捨て保険もあれば安心かと思いますが
    それよりがん保険を別で掛けた方がいいのかも悩みます💦
    一応、メディフィットの内容にも3大疾患は入っているのですが、、

    長文ですみません💦

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    やはり、50~60くらいで終身にする方が多いと思います!
    私も実際50歳で更新をむかえるので!

    朝日の7大疾病はガンも入っているので、朝日はそのままで良いかと思います!

    メディフィット見てみます!

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    メディフィットの3大疾病は強制なんですか?(。>д<)

    朝日と重複してますね…

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    今見てきました!
    メディフィットの8大疾病でも良いのではないかなと思います!
    3大疾病はⅡ型が良いと思います!

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    メディフィットも上皮内ガン含むので大丈夫かと思います!
    ただ、3大疾病はⅡ型にするとして、他の5つの支払い条件がどうかわからないですね…
    例えば、入院または手術なら良いですが、労働制限60日以上や身体障害になった場合などありますから…

    • 8月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    すみません!間違えて下にコメント書いてしまいました💦
    ご確認いただけたら幸いです💦

    ちなみに、主人のメディフィットの保証内容ですが、、
    ●医療終身保険(無解約返戻金型)
    II型
    特定3疾病入院無制限特則
    日額¥5000

    で3大疾病の入院無制限特則もついてるのですが
    外せるなら外した方がいいでしょうか?💦


    あと朝日生命は『7大疾病保険(返戻金なし型)S』です!


    メディフィットはガンの薬剤治療特約がついてるのですが
    上記の朝日生命だけで大丈夫でしょうか💦

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    メディフィットの医療を50歳まで
    8大疾病(3大疾病以外の支払い対象要確認)

    朝日の7大疾病はメディフィットの8大で補えるから必要ないのではないかな?とも思ったり…(。>д<)

    テラス?の方にメディフィットの8大と朝日の7大はどー違うのか聞いてみてもありかもしれません!

    • 8月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほどです!
    確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
ママリさん

調べていただいて、ありがとうございます😭!

いまカタログ見てみたところ
たぶんメディフィットの3大疾病は外せると思います💦
ただ保険屋さんに上皮ガン?初期の治るガンでも保険適用されますと言ってました💦
朝日の7大疾病のカタログも見てみたところ、
上皮内新生物も診断確定と書かれてるので
上皮ガンのことですよね??