※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

札幌市在住の方へ、お食い初めの鯛はどこで購入されましたか?焼いたものを購入したいが、イオンでは加熱調理はしていないとのこと。白石区や北区周辺で焼いてくれるお店を知りたいです。

札幌市にお住まいの方に
聞きたいんですが、お食い初めの時の
鯛はどこで購入されましたか?
出来ればお店で焼いたものを予約なりして
購入したいと考えていたんですが、
今日イオンの魚売り場に行ったら
鯛のポスターが貼ってありました。
でも下処理のみ、もしくはお刺身には
してくれるそうなんですが
加熱調理はしてないと書いてました😣

白石区、もしくは北区周辺で
鯛を焼いてくれるとこ知ってたら
教えていただきたいです!
自分の家で調理は失敗したら嫌なので
あんまり考えてないです😨(笑)

コメント

ゆまり

全然回答にならなくてすみません💦

札幌、白石区住みの者です!
私は、まず苗ジャに問い合わせたところ「うちではやっていないですが、麻生のジャスコで焼いてもらえますよ」と言われ、予約をしわざわざ遠い麻生ジャスコまで取りに行きました(笑)

東光ストアなどはやってないですかね〜?
電話で問い合わせると教えていただけますよ✨

参考にならずすみません😭

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます(´;ω;`)💕

    わたしも今日苗穂ジャスコに
    行ったんですが上に書いた通りで😨⚡
    でも麻生ならやってるんですね!!麻生なら近いから大丈夫かな😣
    ちなみにのし?とか祝いって文字が
    入ったような紙とか敷いてあるんでしょうか?
    よく写真で見るような...😥😥

    東光ストアかあ!
    イトーヨーカドーとかどうなのかな?
    って思ってました( ^ω^ )🍀
    電話して聞いてみます!

    • 9月26日
  • ゆまり

    ゆまり

    7ヶ月近く前の話なので、麻生も問い合わせしてみてください✨(笑)

    敷き紙は、私の時はついてなかったです!
    探しましたがなかなか見つからず、天ぷら用の敷き紙で代用しました!それも合わせて要相談ですね♩

    ちなみに私は100均でご祝儀袋を買い
    それについていた飾りを鯛の飾りにしました(o^^o)

    • 9月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね\(^o^)/
    問い合わせてみます😌👍

    敷き紙ついてないんですか~😨
    つけてくれるところって、
    あんまりないのかな~(´;ω;`)

    ご祝儀袋!それは良いですね🙌✨
    水引?みたいなやつですよね?(笑)

    • 9月26日
  • ゆまり

    ゆまり

    そうそう!水引です😁💓
    飾りにまでお金はかけてられないので
    100均を利用してしまいました(笑)

    お食い初め、なかなか用意するものが沢山あって大変ですよね〜😩

    • 9月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと揃えるものたくさんですね😨
    それも簡単に揃うものばかりじゃ
    ないですもんね_(┐「ε:)_

    • 9月27日
みやちゃん0221

白石区の
さかな家ってとこがお魚屋さんでお食い初め用の塩焼き作ってくれるよーん\(^o^)/

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    以前ネットで検索したら
    出てきたんですけど、姿盛りしか
    載ってなかったんです😣
    塩焼きも出来るんですね\(^o^)/
    ちなみにおいくらでしたか?

    • 9月27日
ともも

白石区でも北区でもないのですが…。

新道東駅近くのホテルユキタで、お食い初め箱善をお持ち帰りで注文しました。
容器など使い捨てのような作りでリーズナブルなのですが、もちろん鯛も付いてホテルのお料理という所が安心感ありました。

鯛のみも注文できるようなので、参考になさってください( *´︶`*)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ホテルユキタわかりますー!
    鯛だけも注文できるんですね🙌
    ちなみにおいくらでしたか?
    お飾りとかついてますかね?

    • 9月27日
  • ともも

    ともも


    HPに写真も載っているようなので見てみてください(*´ω`*)

    • 9月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね!
    見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます😌💕

    • 9月27日
☆ねこ☆

白石の東札幌のイオンで前の日までに電話すれば塩焼き用意してくれるそうです(^ω^)
敷き紙は無いですが、2000円から3000円で仕入れ次第の金額だそうです(^ω^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    イオンでもやってるところと
    やってないところがあるんですね😣⚡
    でも敷き紙ないんですね(´-ω-`)
    敷き紙ほしいな~(笑)

    • 9月27日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    敷き紙は100均で見つけられなくて(´・_・`)
    通販でみたらかなり高かったので笑
    魚用のカゴと敷き紙セットで売ってましたよー

    きれいな千代紙でも素敵かなと(^ω^)
    鶴とか折るとまた素敵でした☆

    • 9月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり、100均にはないんですね😣⚡
    敷き紙あってこそ雰囲気出るのに~(笑)

    でも千代紙も確かに素敵かも😌💕
    センスあったらお洒落に
    お飾りとか作るんだろうけど...
    わたしにそんなセンス...😭💔(笑)

    検討してみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    • 9月27日
りーこ

北区のメガドンキーで、焼きふくめて、1800円で、用意してもらいましたー北海道は、小さい鯛があまりないので、安くてもそれぐらいになるそうです、早めに言えば仕入れて取りに行く時間までに、焼いといてくれましたよー!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    メガドンキでやってるんですね😲!
    敷き紙やお飾りってついてましたか?
    ネットでも安いの出回ってるから
    ネットでもいいのかなーとか
    思いながら悩んでまして(´-ω-`)⚡

    • 9月28日
りーこ

ただ、パックにはいってるだけでしたーでも、そのまま、皿にのせました笑
一緒にはいってた!パセリのみです笑
100均とかに、飾りあるとおもいますよー!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱりただ焼いてくれる
    だけなんですね~😂💔(笑)
    娘さん、着物着て可愛いですね(´ . .̫ . `)
    ちょっと他にも色々探してみます!
    ありがとうございました😌★

    • 9月28日