※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠後期の喉の圧迫感について、半夏厚朴とうを2週間飲んで効果が薄いです。何週間で症状が緩和されたか、他に効果のあるお薬や方法を知りたいです。出産までこの症状が続くと心配です。

妊娠後期の、喉のつかえというか締め付けのような圧迫感の症状はいつから出ていつ頃おさまりましたか(;>_<;)⁉

半夏厚朴とう という漢方を飲んで二週間ぐらい経ちますがあまり効果がないような(´;ω;`)

半夏厚朴とう 何週間ぐらい飲んで緩和してきたとか、それ以外に効果があったお薬や方法あったら是非教えてほしいです🍀

このまま出産までこの症状が続くと思うと憂鬱です⤵

コメント

AYANO( ᐛ👊)

28週くらいから今のところずっと圧迫感あります(´・_・`)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    ぴくんさんも喉の辺りの圧迫ですか?
    食事はどうしてますか?
    あと、なにか産院からお薬もらったりしてますか?

• 9月26日
  • AYANO( ᐛ👊)

AYANO( ᐛ👊)

喉と胃が圧迫されてるみたいで
    食事は少なめに食べないと吐いちゃうので
    二時間起きくらいにちょびちょび食べる、
    喉がすごく乾くけど水分取りすぎても
    吐いちゃうので氷舐めたりしてます(´・_・`)

薬は基本だめな病院なのでもらえてないです(´;ω;`)

• 9月26日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    やっぱり小分けですよね😢💦
    喉も乾くの凄くわかります😢💦辛いですよね(T-T)
    そして吐くのも辛いですね😢💦

気になったんですが、食べたあと毎回歯磨きってしてますか⁉

あと、薬ダメな病院なんですね😢💦漢方も気休めみたいな感じはあるけど薬もらえないのも辛いですね😢

• 9月26日
  • AYANO( ᐛ👊)

AYANO( ᐛ👊)

辛いけどあとちょっとの辛抱ですしお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

本当はガッツリ食べたいです(笑)

食べた後は口の中が気持ち悪いのでフリスク食べてしのぐか、歯磨きしてますよ(๑´ω`๑)

個人病院の時は薬出してもらえてたんですけどね(´・_・`)総合病院に変えたらダメってゆわれちゃいました(^ω^;);););)

• 9月26日
  • ホワイト

ホワイト

そうですね😢💦臨月になったら、お互い赤ちゃん下りて胃がらくになってきたらいいですよね😢✨

私は逆に個人病院のときはあまり薬だしてもらえなかったんですが、私も最近になり総合病院に転院したら昨日また違う胃薬処方されました☺💦
    本当に効くかはわかりませんが(T-T)

• 9月28日