※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が敏感で、私との時間が不安。パパとの関係との違いに悩んでいます。娘の行動や表情が気になり、誰に相談したらいいか迷っています。家での遊びや外出の様子も共有しました。

きっと娘は他の子よりも敏感な性格だと思います。
そこで相談です。

来月1歳6ヶ月になります。
普段は自宅育児で、私とふたりきりの時間です。
二人の時は一人で遊ぶこともあります。飽きたら私のところに来て、遊ぼーアピールします。
でも、泣くのは我慢しているように見えるんです。
赤ちゃんの頃からワーン!となく方ではなく、グズるくらいの感じからヒートアップしません。
パパといる時は口数多くお話するけど、私との時はあまり話さないし。
笑顔も引きつってるように見える。

こういう時、誰に相談したらいいんでしょうか?
私も考えすぎて、娘との時間が怖くなってきました。

ちなみに、家での遊びは、すべり台、おままごと、おえかき、ぬいぐるみ等で追いかけっこorいないいないばあ、You Tubeと録画したEテレ
外遊びは、ベビーカーお散歩、時々近くの公園30~60分
あとはスーパー等買い物に行くことが多いです。
私は家族とテレビ電話長話して、娘は一人で遊んでることもあります💦

コメント

はじめてのママリ

保健師さんには相談されましたか?
お嬢さんとの時間が怖くなっているとのことですが、書かれている育児、とても熱心になさっていると思います。
泣くの我慢している感じに見えたら感情出していいんだよ、とか、笑顔になっていたら可愛いね、とか伝えてあげてはいますか?!
普段ママとなら、たまにいるパパに興奮してママとの様子より刺激うけているような姿はあるあるだと思います^_^

はじめてママ

うちの子もパパとの方が声出して笑うことが多いです😅
個人的な意見ですが、ママは毎日一緒にいるから少ない言葉数や動作で何がして欲しいかわかってしまうし、先回りして行動してしまう部分もありますよね。
でもパパはちゃんとアピールしないとわかってもらえないからってのも大きいのかなと思います。
そして何より普段一緒にいない分心の余裕があって、思いっきり遊んであげるからだろうなーと😂
私だけだとつい1人遊びしてもらおうとしてしまうし、手抜いて遊んでしまうので😅
泣くのを我慢してる気がするなら、思いっきり甘えさせてみて我慢しなくてもいいよって伝え続けてみるとか🤔

でも1番は保健師さんに相談してみるのが1番だと思います✨
お母さん自身が悩み過ぎて笑顔が消えることが子供にとっても不安になると思うので🥺