※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びに悩んでいます。済生病院と横山病院で迷っています。大きい病院がいいか、アットホームな横山病院がいいか悩んでいます。決め手は何でしたか?

今産院選びに悩んでます。済生病院と横山病院で迷っています。
37歳初産です。年齢も年齢なので、何かあった時を考えると大きい病院がいいのかなと思っているのですが、アットホームでごはんがおいしく、個室で口コミもいい横山病院もいいなぁと思ってます。
みなさんは何が決め手で産院選ばれましたか?
済生病院、横山病院で出産された方のご意見、母乳外来などお話伺えるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ

すみません、その2つの病院はわかりませんが…

私は安心安全、この一択で選びました!

最初はアットホームな感じの近所で出産なら大体の人が行く産院を受診しましたが、、悩んだ末にNICUのある総合病院に転院しました😅

双子だからというのもありますが流産経験もあるので私はとにかく安心が欲しかったので💦

実際、妊娠中期に妊娠が原因で腎臓腫れたり尿路結石で入院しましたが総合病院なのでとても安心でした!

妊娠中、産科外のトラブルもあったりするので何かあった時大きいところは安心かなと思います♪

ただ、入院した時病院食はやっぱり質素でした。すでに出産前から萎えてます。笑

たまに美味しいと評判の産院のご飯検索しては萎えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます✨読んで、すごく納得しました。わたしも流産経験あるし、今通ってる病院で膀胱炎なり気味と言われ、腎臓にいくと大変だよと言われたばっかりなんだったと気づかされました。
    もう一度考えたいと思います。ありがとうございます。

• 8月23日
だいふく🔰

こちらの2つの病院はわからなくてすみません!
私は安全第一で大きい産科病院を選択しました!
地域的にもおしゃれでアットホームなクリニック系もたくさんあるのですが、トラブル発生の場合対応できないと思いまして🤔
31歳初産で妊娠中問題なしでしたが出産は緊急帝王切開となってしまいまして🤢手術も即座に対応できる病院にしておいてよかったー!と思いながら安心して出産できました😊
また母乳外来と小児科も入っているところだったので産後の対応も可能との事で行くことはなかったですが安心でした^ ^
ごはんは、、、、祝膳以外はあんまり進まない感じの体には良さそうなものでした、、、笑
夜中お腹すいて持ち込みしてた菓子パンとお菓子食べてました笑
でもそのおかげで入院中にだいぶ体重戻せました笑
結果病院選びはよかった!と思ってますが入院というものが、初めてで嫌で嫌で終始退院のことしか考えてなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    母乳外来あるところのほうが産後のことも考えるといいんですかね?

菓子パンの持ち込み大丈夫だったんですね😳食事のことを考えると、嫌だ嫌だと思ってる反面、一週間くらい我慢して、安全性で病院を選ぼうって言い聞かせてるんですがね笑体重を戻せるかもと前向きに考えるのはいいかも笑

• 8月23日
まめまめ

個室しかない産院だと、長期入院になった場合に差額ベッド代がすごい事になります。
(限度額適用認定証は差額ベッド代と食事代は適用外です)

私も妊娠してから知りましたが、意外と長期入院される方はいます💦
私も入院一歩手前で何ヶ月も自宅安静で過ごしました。

その辺もよく確認されてから決められると良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    個室のある病院はただでさえ他と比べても高いと聞きますが、さらに長期になった場合…考えてませんでした💦なるほど💡参考になります。ありがとうございます。

• 8月23日
アイス

上記の二つの病院はわからないのですがハイリスク妊婦さんなので大きい病院がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっぱり37歳は高齢ですよね😅今のところ、何事もなく順調に育ってますが、これからわからないですしね。参考になります。ありがとうございます。

• 8月23日
にゃんこ

山形ですか??
私も里帰り出産で山形でした!ちなみに37歳で同い年です😊
済生病院の方がいいと思います。NICUもあるし、総合病院なので何かあったら対応してくれると思うので😊

出産頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。山形です笑最初の質問に山形書かなかったぁーと思って反省しました😅
    みなさんの意見聞いて、済生病院にしようと思います。
    ちなみに、食事やお風呂はいかがでしたか?

• 8月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は済生病院ではなく県中です!紛らわしい言い方でごめんなさい🙇‍♀️
    私は済生病院か県中で迷って県中にしました!でも済生病院で産んだ友達の話聞くと済生病院の方が良かったかなと思いました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉだったんですね😳なんで済生病院のほうがよかったと思ったんですか?

• 8月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

産後の骨盤ケアをやってくれるみたいです!
    骨盤ケアは本当大事ですよ😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ますます済生病院にしようという気持ちが固まりました✨ありがとうございます

• 8月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

でも3年前の情報なので確認してくださいね😊
    コロナ禍で大変ですがマタニティ生活楽しんでください🥰

• 8月24日