※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠17週で、保険について相談です。吸引分娩の保険内容に不満があり、手厚い保険を知りたいとのことです。

いま17週で、妊娠中に入れる保険で
すぐ適応されて手厚い保険ってありますか?

いま入ってるところは前な出産時
吸引で出る!ってなったんですが
通常の吸引分娩という記載だと
保険がおりなかったのです。
なので入院費用ですこしだけ。
保険に入ってる意味?ってなりました

普通吸引分娩という記載でも
おりますよね?
なんか損した気分でした。


コメント

はじめてのママリ🔰

コープぐらいしか思い浮かばないです…

はじめてのママリ🔰

元々保険会社で働いていました。
妊娠中に入れてすぐ適応されるのはコープぐらいしかないと思います。。

普通吸引分娩は降りないとこもあるかと😭
医師がその吸引分娩を異常分娩と判断していれば保険はおりますよ✨
出産に関するのは異常分娩でしか降りないものがほとんどなので..✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前出産した時吸引だったんですが保健が降りなくて、、、
    多分今回も無理かなーっと。
    諦めます🤦‍♀️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

17週だともうコープしか入れない気がします。
12週とかなら割と手厚く掛け金も安いものに入れましたが、、、
後コープに入る先も妊娠悪阻で入院したことがあったり、
妊娠高血圧、妊娠糖尿病?や頸管無力翔、切迫早産などの方は入れません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(o^^o)
    今回は保険諦めます🤦‍♀️

    • 8月25日