※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
サプリ・健康

大分県中津市です。コロナ異常に多くてこわくないですか?経路不明の方も…

大分県中津市です。コロナ異常に多くてこわくないですか?経路不明の方も多いですし、これはちょっと買い物に行ってもうつってしまうんでしょうか?めちゃめちゃ感染対策してますが、もう怖くてたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…
二学期始まったらどうなるのか不安しかありません…

• マリン

マリン

いっきに増えそうですね😭
    夏休み延期もよし悪しのような💦

• 8月22日
あゆり

コロナ多いような報道ですが怖いですか?
今1日200人の感染者数と考えて大分県の人口112万人。
1日に5600人の人と会ったら一人コロナ感染者が居る計算でしす。
冷静に考えるとこわくないです。

• マリン

マリン

そう考えると、そうなのかもしれないですが、職場や学校で一人でると、そこからいっきにですよねー💦そうなると感染対策も限界があるよーな😭

• 8月22日
はたらくくるま 🚜

多いですね〜😅
多すぎて恐怖感がなくなりました ←
とりあえず、買い物は出来るだけコープに頼ります 💭

• マリン

マリン

ですね💦私も最近、コープは利用してなくて←ちょっと割高と感じ 笑。でも、感染対策としまた配達たのもうかなと思います😟

• 8月22日
  • はたらくくるま 🚜

はたらくくるま 🚜

わたしも割高なので渋ってたんですが、感染するよりマシかなとおもって心を鬼にして頼んでます 😂
    感染者減ってくれるといいですね 💭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦ちょっとの買い物なら、ちゃんと感染対策できていれば感染は防げますよ☺️

ただ、今のデルタ株は感染力は強いです。私は医療従事者でワクチン打ってますが、それでも怖いです。自分がかかる怖さ、知らない間に人にうつしてしまう怖さ…。亡くなった方を見てるからかもしれません。
精神状態が悪くなる程怖がるのは逆に良くありませんが、怖いと思ってしっかり感染対策して生活していただけるだけでとてもありがたいです☺️

• マリン

マリン

買い物は、人の少ない時間狙って行ってる感じです😭
    医療従事者の方なのですね✨ほんと感謝しかないです、毎日お疲れ様です🙇‍♀️

目の当たりに見てると、コロナの怖さがわかりますよね💦

あまり神経質になりすぎず、かと言って、感染対策を怠らず、生活していきたいと思います🙇‍♀️早く終息しますよーに

• 8月22日
(о´∀`о)

怖いですよね…自分が罹ったら、家族が罹ったら…。。
妹(県外)が罹りましたが、幸い軽症も軽症だったのでよかったのですが、急変するということもあり、毎日連絡とってました。
身近にかかった人がいたりすると不安を感じますし、濃厚接触者の方も身近に増えてきたりするので…。。

せめて9月くらいまでは学校休みにしてほしいと個人的に思いますし、自分たちが子どもの頃は9/1が始業式だったような…いつからこんな中途半端な時期に始業式になったんだろうと考えます🤔

• マリン

マリン

妹さん、軽症でよかったですね😭軽症でも急変することもあるって、やっぱり怖いウイルスですね😭💦私の周りにも、濃厚接触者になってしまったという方がチラホラいます😭ほんと、他人事じゃなくなってきてます😭💦

夏休みも延長になるといいですよねー💦市長はどうかわかりませんが、知事は対策ぬるそうですし、国がばちっと延長と言ってくれればいんですけど😟

• 8月23日
ママリ

さすがに、中津多くないですか?🤮
大分の中でも一番やばい気がします😰😰
自営業で接客業なので怖いですね😭

• マリン

マリン

いや、もう本当多いと思います。そんな都会でもないのに、毎日30から50弱出てたら、自分にまわってくるのも、時間の問題に感じます😫
    接客業だと多数の人と関わりますし、こわいですよね😭

• 8月23日
とかげ

宇佐に住んでます。
中津の人口から計算すると大分市では毎日500人近く出るくらいですよね😱
宇佐もかなり多くなってきてます💦
中津より人口が少ないのにこの人数やばいですよね😭

とりあえず買い物はドラッグストアは体調不良の人が薬を買いに来てるかもしれないので
セール日以外の食品スーパーを利用しようと思ってます。

• マリン

マリン

宇佐も多いですよね💦きっと、この辺りの病院も逼迫してくるんでしょうね💦💦福岡市まで搬送されたって方もすでにいるようで、、😭

中津だと、小学校とか保育園でちょいちょい出てて、うちの通ってる園でも、そのうちでるんだなとビビってます😫

• 8月24日
*はな**

検査をするからだと思いますよ。
インフルが出たから、RSが出たから…と言って、その周りの人も検査をしていましたか??
発症していない人にまで検査をして何の意味があるのか🤔
無症状からうつるって…どうやって証明するのですか?菌やウイルスはその辺に飛んでいます。同じ状況でかかるかかからないかは自分の免疫次第です。
人のせいではありません。
PCRは、鼻の中にいるウイルスを検知しているそうで、感染発症しているかどうかまでは分からないとのこと。陽性=感染ではないことは、国会答弁でも言われていました。
報道では、こんなにも感染者が!!!と言われますが、上の方もおっしゃっている通り、冷静に数字を見れば、インフルよりも少ないし、子どもも死んでいません。
感染力が強いものは重症化はしないと小児科の先生がおっしゃっていました。宿主に死なれては、ウイルスたちは生きていけないからです。
一人一人が、体の元となる食べ物に気を配り、自然免疫を獲得していく事の方がよっぽど感染対策になると思います。

マリン

インフルは治療薬ありますし、RSも2歳以降は重症化しにくい、コロナより防ぎようのあるウイルスだと思うのですが💦コロナは致死率も高く、後遺症だのなんだのあるので、濃厚接触者の検査は私としては必要あるように思います💦