※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

弟の交際相手に対する悩み。結婚を急ぐ弟に反対し、心情や将来について不安。妊娠中で胎教にも悪影響を感じ、弟の仕事から手を引くべきか悩む。結婚後の付き合い方も不安。

長くなりますが、どうか聞いてください。
弟の交際相手について。
弟30歳 交際相手(私の元同期)33歳
弟は実家で仕事しています。
私は去年から手伝ってきて、今まで来てくれたお客様は私の宣伝で来てくれた人が9割です。

交際相手(元同期)は、お客様の一人でした。
私は彼女から、退職して結婚式を挙げてから急にそっけない態度をとられて嫌われているものと思っていました。
具体的には、贈り物しても返信なし、別件でラインして最近どう?元気?と送ってもそれに対して返信なし、イラストかくのが趣味でインスタ投稿したら暇なのね笑ってコメントきたり😓
でも店に通いたいと連絡がきたときに、過去のことは流して通ってもらえるならありがたいと思うようにしていました。
通ってくれてる間も、弟から、私はともかく、私の周りの友達は好きになれなかったと言ってたよ。と聞き、複雑な思いでした。
少し前から、弟と二人で食事に行くようになり、私は上記のこと伝え応援できない。でも、最後に決めるのは弟だよ。と言ってました。まさかこれだけの事言ったら、付き合うとかないだろうと思っていました。本人ももし告白されたらどう断るか考えてたくらいでしたから。
ところが、3回目のデートで、なんと朝帰りで付き合うことになったと言われました。
向こうから、年齢的に一応結婚は視野にあるけど、嫌になったら別れていいと言われ付き合うことになったと😓
私は再度反対しましたが、
弟は今まで、恋愛経験なく、いまとても楽しくてもう情がわいてるからすぐに別れるなんて無理と言っています。
交際相手は、私に対してきつく接してきたから祝福されないだろうと言ってるそうです。
そう自覚してるなら、なんで付き合う前に、私と向き合って話し合わなかったのか、仮にも身内になる可能性があるのにと複雑です。
弟の人生、これ以上口出しするのは良くないと思いつつ、これまで弟の仕事を無償で手伝ってきて、一緒に頑張ってきた仲間だと思ってたのに、なぜこんなにも私が嫌な思いさせられて、反対だといってる人と付き合ったのか、裏切られた気持ちになります。
もし、母に私がとられた冷たい態度とるようになったらと危惧しています。
それを言っても、結局、俺の目にはそんな人には見えないと言われます。

現在妊娠中で、胎教にもよくないなって思います。
弟とは縁は切りたくないですが、こんな黒い感情を持ってしまうくらいなら、もう弟の仕事から手をひいた方が良いのでしょうか?
もうこれ以上口出ししない方がいいでしょうか?
弟が結婚となったら、どう付き合っていけばいいのでしょうか?

めちゃめちゃな文書ですみません💦

コメント

かな

絶対に地雷女なので、
私なら弟さんと距離を置きます。
関わるだけストレスだと思います。

弟さんの人生なのでどんなにこちらが止めても耳を傾けないでしょう。
むしろ、煙たがられるのが見えます。

毒女にハマったら、我に返るまで無理だと思います。

私なら弟さんの仕事からは手を引きます。
もちろん、弟さんには「その女と付き合う以上、私もストレスをこれ以上感じたくないので関わらない。仕事からも手を引く。もし辛かったら相談には乗るけど、女といる以上こちらは1歩も引かない。」と言います。

• ヨッシー

ヨッシー

地雷女、まさしくそういう感じです😓
    その地雷がいずれ弟だけでなく、実家の家族にまでいく事を分かってないような気もします。
    最初は家族だけど仕事を一緒にしてる仲間と思っていましたが、もう別々の道を歩もうくらいに考えるのが楽かもしれませんね😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

一時期距離置いても良いんじゃないかな❓と思いました😂
弟さんがどこまで堕ちるかわかりませんが、それも弟さんが決めたことなので😅

絶縁ではなく、これからは最低限の付き合いにしましょう😊なにかあったら相談してこればいいからって😊

• ヨッシー

ヨッシー

そうですね!色々悩みましたが、今はもうどうしようもないので、距離おくしかなさそうです。夫にブラコンといわれ、傍からみてそうなんだと我に返りました😅私は、母と自分の家庭を大事にしていこうと思います。

• 8月23日
ルル

弟さんも、もういい大人です、相手がどんな人であれあとは自分で気づいていくことだと思います💦お姉さんの立場からして、忠告やらしてしまうと思いますが弟さんが別れるの無理って言ってる以上もうほっておいてしばらく距離置いて忘れた方がいいと思います💦そのうち相手がどういう人かって気づいてきて別れるか、愚痴ってくるんじゃないですかねそんな気がします😂その時に一気にたたみかけて別れさせたらいいと思います!

• ヨッシー

ヨッシー

弟が自分から、良識ある判断ができる日が来ることを願うしかないですね😓みなさんの意見もきいて、仕事から手を引くことが、経済的制裁にならないか心を痛めてましたが、もう距離をとろうと思います💦悩みすぎて妊娠中なのに不正出血まででてきて、これはダメだと反省しました。

• 8月23日