※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

34w5d、早産の可能性あり。会陰切開が怖い。避けたいが、方法はあるか。怖くて調べるのも怖い。どうしたらいい?

34w5d、早産になりそうでお薬飲みながら自宅安静中です。
ようやく出産について考えるようになったのですが、会陰切開が怖くて恐ろしくてたまりません😭
されない方もいらっしゃるとの事ですが、出来ることなら私もされたくないです😭でも、避けるのもいやです😭
ネットで色々調べようと思ったら、余計怖くなり、読んでいるうちに気分が悪くなってしまいここで質問させて頂きましたm(._.)m
切らなくていい方法はあるんでしょうか。。。´д` ;その時の状況に任せるしかないのでしょうか。。。
あーこわい😭

コメント

deleted user

病院によって変わってくるみたいですね!
裂ける前に切り口がキレイになるように
事前に切るところもあれば切らずに行くところ
裂けそうになったらきるところ…。
私が出産した病院は、事前に切る所ではなかったです!
私は切られてないし、裂けもしなかったので分かりませんが、バースプランの一つに
会陰切開するならば何も言わずに切ってくださいと書きました(笑)
切るね〜て言われてから切られるのと
何も聞かされずに切るのとじゃ気持ち違うなと思ったので!

  • トモ10

    トモ10

    出産で切られなかったんですね😭裂けなかったなんて羨ましいです✨
    ちょうど次の健診でバースプランを出すことになっていたんです!会陰切開はしたくないけど、もしするならわたしも何も言わずに切ってくださいって書きます>_<💦
    聞けてよかったです😭
    知らない間にやってほしいです´д` ;
    ありがとうございます>_<

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛始まったらそれどころじゃなくなりました😂
    分娩台上がってからも出したくてたまらなくなり
    会陰切開の事も忘れてて😂笑
    いきみ始めたらあっ!って思い出しましたが
    出すのに一生懸命で(笑)
    中が少し切れたみたいでチクチクと
    数針縫われてましたがチクって痛いだけで
    我慢できました!

    切るね〜!って言われてたらなんて言ってたんだろうな(笑)
    って思います😂
    医療行為だから何か言われるかもね〜と
    助産師さんに言われましたが、
    とりあえず書いといて!言っておくから!
    と言ってくれました!

    • 9月25日
  • トモ10

    トモ10

    陣痛はじまったらそれどころじゃないですか😭私も忘れてしまいたい!そして知らないうちに終わらせてほしいと願います( i _ i )✨
    なんて優しい助産師さんなんでしょう!!
    私も事細かに要望を書きたいと思います✊
    ありがとうございます!!✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に痛かったし早く出しかったし
    旦那は役に立たないので少しイライラ(笑)

    入院が夜だったのでバースプランなんて
    あってないようなものな感じでした(笑)
    陣痛室にお義母さん入ってくるし😫
    旦那と母だけって書いたのに😫
    旦那に入院、出産が夜中なったら義両親に
    申し訳ないから産まれてから連絡してなと
    言ったのに、自分が病院に行く時に連絡したみたいで…。
    いったん実家に帰ってた母と着いたタイミングが
    同じだったみたいでお義母さん1人部屋の外で待ってもらうの
    申し訳ないから入ってもらったし😅と。
    そんな状況なったら母も入れざるをえないし。
    やっぱり旦那にむかつきましたね(笑)

    出産頑張って下さいね♡

    • 9月26日
  • トモ10

    トモ10

    わぁぁぁぁ😲
    バースプランってあってないようなものでしたか( ̄◇ ̄;)
    陣痛室にお義母さん入ってきちゃいましたか💦😲旦那さんもテンパっていたんでしょうね。。。´д` ;
    確かにその状況じゃ一人だけ外で待ってもらうのも´д` ;とはいえ、陣痛中に複雑ですね😲うちも出産が夜中までだったら、義理の両親への連絡は次の日で良いよねって話してますが、
    何が起こるかわかりませんね>_<✊笑
    頑張ります!!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😅
    自宅から実家まで高速使って1時間ちょっとで
    飛ばして走ってたら警察に止められて😅笑
    子供が産まれるんですって言ったら
    見逃してくれたみたいで😅
    その日も朝から軽い陣痛来てたので
    ずーっとソワソワしてたみたいで、
    最終なんかイライラしてきたから
    仕事してくるわ!!って夜仕事しに
    会社行きました(笑)
    そーなんですよねー😩
    タイミングが悪かった。笑
    って感じですね(笑)
    ちゃんと、来てって言った時に
    連絡は後で良いからね!と言えば良かったって
    思いました😂

    • 9月26日
  • トモ10

    トモ10

    とっても素敵な旦那さんですね♡笑
    警察も見逃してくれるなんて、すごい!!警察官も、この人は嘘ついてないって分かったくらい旦那さんもテンパってたんでしょうね!!♡よかったですねー>_<
    それはそれで、何だか可愛らしくて素敵な思い出ですね💞😹

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてびっくりしました😂
    優しい人で良かったね😅って喋ってました(笑)
    ほんと良かったです(><)

    はい😂
    夜来て夜中出産でずっと付いててくれてて
    寝てないので、分娩室にしばらく居てから
    寝に帰りました😂

    • 9月26日
あいり

初めて解答させていただきます!
5ヵ月のままです。
切らなくていい方法ではないですが出産の時の話をさせていただきます!
出産の時は陣痛の痛みで全くわからないうちに局部麻酔されてて、いつの間にか切ってて縫う時も全く痛みを感じることもなく縫われるってこんなかんじなんや〜と思ってたら終わってました。
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
汚い話ですが産後のおトイレもしみないし、ほっといたら溶けて行く糸だったので抜糸もせずにいます。
お医者さんに任せたらいいと思います。
心配なら検診の時にでも看護師さんに聞いておいたらどうでしょうか?

  • トモ10

    トモ10

    すごい!!たくましいお言葉✨✨😭
    わからないうちに切られて縫う時の痛みも感じないってこともあるんですね!!!
    切って縫うって考えただけで恐ろしいので、私ももしされるならわからないうちに全てを終わらせてほしいです( i _ i )
    次の検診で聞いてみます。
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
rnz(¨̮)

マッサージしてても裂ける時は裂けますからね(´・ω・`)
切るか切らないかは病院によっても違いますよ!
私が産んだところは切るねーと目の前でばちんされました。
怖がらせたらすみません(笑)
でも裂けるよりは間違いなく切った方が治りがはやいですよ( ¨̮ )

  • トモ10

    トモ10

    目の前でバチリ😭😭😭恐ろしや〜🙇
    そうですよね、裂ける時は裂けちゃいますよね💦
    裂けるより切った方がいいですよね>_<
    あー、皆さんを尊敬します( i _ i )

    • 9月25日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    陣痛きたらほんとにそれどころじゃないですよー!
    私も何より切開が嫌で嫌で、全く同じことをしましたよ(笑)
    調べたくても怖くて無理なんですよね(笑)

    何とかなる!それしか言えませんが乗り越えられますよ\(^^)/

    • 9月26日
  • トモ10

    トモ10

    さすがです😭経験された方からの言葉は心強いです!!
    何とかなる!!何とかなる!!私もそう言い聞かせていきます>_<💦
    そんな事より元気に赤ちゃんが産まれるように頑張らなきゃいけないですもんね>_<!!
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
misaki★★

うちの病院は事前に切るところでした!
よく分からないんですけど中が裂けちゃったらしく産後1カ月半は痛かったです( ゚Д゚ )
あたしも出産前おまたチョッキン怖くてググりまくってました。笑
実際にその場になると陣痛が痛すぎて切られる感覚も無かったです!
なので、大丈夫ですよ(・`ω・)陣痛に比べたら切開何てどうって事ないですよ!

  • トモ10

    トモ10

    産後1ヶ月半痛かったんですね>_<
    私の姉も出産後、長いこと痛い痛いと言っていたのでそれがとても気になってました´д` ;
    陣痛の方が痛すぎて切られる感覚なかったんですね!陣痛に比べたらどうって事ないと言って頂けると何だか少し安心です😭
    お母さんは本当にすごいですね✨✨

    • 9月26日
たんとん

私も出産前は恐ろしくてたまらなかったんですが、10時間耐え続けている陣痛の痛みから早く解放されたいのと、会陰切開を施す頃にはもう赤ちゃんの頭が見えてると思うので、早く出てきて赤ちゃんに会いたい一心になりますし、たしか、切開前に麻酔もしますから切られる痛みはあまり感じなかったですよ〜。
そして縫い…縫い…されますが>_<

その後麻酔が解けた後の痛みの方が辛かったです。
痛み止め出してもらい、入院中はずっと飲んでました(^ ^)

自然に裂けてしまうほうが痛くて大変と聞いたことあります。
大丈夫です!
もうすぐ赤ちゃん会えますよ〜
頑張って下さいね😊

  • トモ10

    トモ10

    切って縫い縫い。。。するのが恐ろしいです😭
    でもそうですよね、10時間も長い時間陣痛の痛みがあってそれと戦っているわけですから、それに比べたら>_<💦
    麻酔が解けた後のほうが痛いんですね。。想像するだけで恐ろしいです😭
    自然に裂けてしまうのが一番恐ろしいですね( i _ i )
    考えると恐ろしい事しか浮かびませんが、もう直ぐ赤ちゃんに会える喜びに変えなくては!って思えました✨
    ありがとうございます😭

    • 9月26日
  • たんとん

    たんとん

    あ、縫い縫い…の時も麻酔であまりわかりませんでしたよ!
    看護師さんに言えば、ドーナツ型の座布団?みたいなのも貸してくれたりすると思いますし。
    産んでしまえば、陣痛の痛みも切開の痛みも忘れてしまうから大丈夫ですよ〜

    • 9月26日
  • トモ10

    トモ10

    縫い縫い。。。も麻酔であまりわからないんですね!!!絶対に麻酔してもらいます😭
    産んでしまえば痛みなんて忘れてしまうんですね( i _ i )✨素晴らしいです✨
    母は強し✊頑張ります!!

    • 9月26日
deleted user

私もすごーくびびってましたが、出産時は

切ってもなにしてもいいから、このおまたにはまってるものはやくだして~❗

っていう、感じだったので、終わってしまえば、なぜあんなにびびっていたのかと思うほどです。

縫うときは麻酔してくれました😄
結局切ることになったという人もいるようですが、会陰マッサージとかもやってみたら、いかがでしょうか。(もう、されていたら、申し訳ありません。)

  • トモ10

    トモ10

    終わってしまえばそんなにこわくない事なんですね>_<!!
    私も先生に確認して、必要であれば切るときも縫う時も麻酔してもらいたいと思います!!
    会陰マッサージは切迫気味なのでしていません😭
    私も元気な赤ちゃんを産んで、ゆいなママさんのように、なんであんなにびびっていたんだろうって思いたいです>_<✊

    • 9月26日
Jasmine.

私も会陰切開が怖くて怖くて、
ネットで調べたら麻酔して切ってくれるとこと
麻酔無しで切るとことあるみたいで、
助産師外来予約して聞きましたが
私の通ってる産院は
「麻酔?無しです!」ってはっきり言われ…

バースプランには切る時伝えないで!とだけお願いしました( ´тωт` )

でも助産師さんから「最大にいきんでる瞬間に切るから、切られる感覚はあっても痛みなんてそれどころじゃないよー」って言われました( ´тωт` )!!

私もこれからなので怖いですが
一緒に頑張りましょう😭💞💞

  • トモ10

    トモ10

    麻酔無しなんですね😲💦💦💦
    私も次の検診で先生に聞こうと思いますが、はっきり無しと言われてしまったら。。恐ろしいです😭心の準備して聞きます>_<
    私もバースプランに切るときは伝えないでと書きます!!( i _ i )

    のんさんは38週目なんですね♡
    もう直ぐ赤ちゃんにあえますね✨
    はい!頑張りましょう😭♡♡

    • 9月26日
なおたん*✧︎

あたしも会陰切開、陣痛より怖かったです笑
切開の痛さよりもチョッキンする行為自体にビビってましたがさけたほうがもっと辛いのでバースプランには裂けるくらいなら切ってくれと書きました笑

一応会陰マッサージが良いとは言われますが、しても切開する人はしますからね…
特に赤ちゃんの頭が大きい人や全体的に赤ちゃんが大きい人は…

塗った後は痛いけど日にち薬で10日我慢すればだいぶマシです。抜糸するなら抜糸した途端痛みひくそうです!

切開全く痛くなかったし気にもできなかったのでこんなあたしでも大丈夫でしたからきっと大丈夫!(`・ω・´)

  • トモ10

    トモ10

    そうなんです、陣痛よりも切開が怖くて怖くて😭チョッキンする行為に私も本当にビビります( i _ i )
    でも、やっぱり裂ける位なら切ったほうがマシですよね!>_<それは実際に産んでみないとわからないですしね😭
    切った後10日くらいで痛いのマシになったんですか!すごいです✨私の姉は出産後、ずっと痛い痛いって言ってました( i _ i )
    切開全く痛くなかったんですか!!羨ましい!心強いお言葉をありがとうございます😭✨

    • 9月26日
®️

今回で2回目の出産ですが…
まず陣痛始まったら
それどころじゃないです😂
下が避けてるとか、わからない
くらい〜〜〜です😭呼吸法で
全然楽らしいので✨色々そっちの方を
調べてみたら?