※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中、立ち上がりそうな下の子どもをどう待機させるか悩んでいます。固定具が使えないため、他の方法を知りたいです。

ワンオペでお風呂も1人で子ども2人を入れないといけないとき、下の子はどう待機させてますか?😣
今まではベビーラックに座らせて脱衣所で待機させてたんですが、最近ひどく泣くようになり、タミータブに座らせてお風呂場で待機させるようにしたんですが、つかり立ちをするようになったので立ちあがろうとして転倒しそうで危ないです💦
かなり細身の子でバンボも脱走できるので、おそらく完全に固定するものでない限りはバスチェアなども意味がないかと思います😭
やはり泣かせながら待たせるしかないのかなぁとも思うのですが、同じような方いらっしゃいましたら、どうされているか教えてください。よろしくお願いします!

コメント

コスタ🛳

1ヶ月くらい前まではアップリカのバスチェアに座らせてました!
うちの次男も細身ですが、バスチェアはなかなか立ち上がれず10
ヶ月までは使えてました😊
ある日に立ち上がってから、その日以来は使えなくなってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアを使われてたんですね!
    アップリカは見てなかったので、探してみようと思います😊
    教えて下さってありがとうございました!

• 8月21日
ママリ

アップリカのバスチェア使っていますが、お腹のところにバーがあって立ち上がるのはかなり細身な子でないと不可能なので安全です!上の子のときから重宝しています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアがいいですね!お腹のところにバーがあるのはいいですね😊
    探してみます!
    ちょっと気になったのですが、夏が終わればだんだん寒くなってきますが、冬場はどのようにされてましたか?😣

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

浴室暖房入れてるので夏と同じような流れでいれていますよ🤗

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わかりました😊
    教えて下さってありがとうございました!

• 8月22日