※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初乳は黄色いもので、白くなるまで初乳です。初乳は赤ちゃんにできるだけあげたいです。赤ちゃんが飲みきれない場合は搾乳してもいいです。初乳が白くなるのはいつごろか覚えていないので教えてください。

黄色い母乳は初乳ですか?
産後6日目なのですが、おっぱいが張って痛いです💦
需要の割に供給が多いのかパンパンで岩のようなので搾乳をしました。
するともう終わってるだろうなと思ってた初乳らしきものが出ます。だいだいに近い黄色です💦
初乳ならできたらあげたいのですが、搾乳した分を飲みきれなくて捨ててしまうのかと思うと搾乳しない方がいいのかなとおもってしまって💧
白になるまでは初乳なのでしょうか?いつごろ白になるのでしょう?
上の子達の時の事全く覚えていないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6日なら移行乳ですね🤔1週間すぎたら成乳になってきます!

• ママ

ママ

移行乳初めて聞きました!ありがとうございます😊
    初乳程の栄養はもうないですよね💦
    もう痛くて搾りたいですノω・、) ウゥ・・・

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目くらいまでが初乳ですね😭けど移行乳でもまだまだ栄養あります!!

• 8月21日
  • ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます(*^^*)
    頑張って吸ってもらいたいと思います🥺🥺🥺

• 8月21日