※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

冬の部屋着について悩んでいます。ロンパースではなく、オムツが見えない長袖つなぎがいいか迷っています。真冬には短肌着を下に着せて調整したいです。

いつもお世話になっております。
もうすぐ4カ月の娘の冬の部屋着について伺いたいです。
あんまり着せすぎるのもSIDSの原因になるようで、どれがいいのか悩んでいます。
今考えてるのはロンパースまではいきませんがオムツが見えない程度の丈の長袖つなぎ?では足が出てしまうのですがダメでしょうか?
真冬になれば、新生児の時の短肌着があるのでそれを下に着せて布団で寒さを調整しようかなと思ってます。

コメント

はなつな

足が全部ほぼ出てるってことですか?真冬はさすがに寒いと思います。
長ズボンを履かせた方が良いかと。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど〜。
    秋冬対応と記載があるので丈はこれでいけるのか気になったので教えてもらえてよかったです‼︎

• 9月25日
梅ちゃん

何処の地域に住んでるのか知りませんが、冬にオムツ見えない程度の丈は寒すぎます。
下着に短肌着も寒いかもしれませんよ。
私はボディー肌着着せた上にカバーオール着せてました。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね‼︎
    肌着にしてもいろいろな形がありどれを着せていいのかわからなくて…。

参考にさせていただきます⑅◡̈*

• 9月25日