※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
サプリ・健康

コロナワクチン打ちたくなかったですが最近コロナすごいし、この前コロ…

コロナワクチン打ちたくなかったですが
最近コロナすごいし、この前コロナにかかった
妊婦さんの赤ちゃんが亡くなったニュースみて、
やっぱり打たないとダメかな、とも思い始めました😭
ただ今妊娠初期でして、まだ病院に行けてないですが
最終生理日から計算すると5週です。
妊婦は12週以降の接種が望ましいと聞きましたが
初期に打つとやっぱり流産とかそういうの
起きる可能性があるんですかね、、😭

妊娠中ワクチン打った方何週で打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ

そうなんですか!?
私5wですけど昨日2回目のワクチン打ちましたよ!
先生に聞いても妊婦や授乳中の人が打ったらあかんってことはないって言ってたんで安心し切ってましたが😓今のところ出血等はないです。副反応はありましたが・・・

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

前は12週以降がいいというふうに言われてたようですが
    ママリで検索して見てたところ
    今は初期に打っても大丈夫と言われてるみたいです😂👌🏻
    ただ何週に打とうか迷ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ニュースで8ヶ月の妊婦さんがコロナにかかって赤ちゃんが死んじゃったの見て怖くて早めに打たなと思い決意しました💧

• 8月20日
ママリ

わかります!

わたしも打たないつもりでいましたが、報道などを受けてやっぱりコロナになって重症化する方が怖いなと思い、打とうかな、と考えています。
来週受診予定なので先生に意見を仰ぐつもりでいます!

現在10週なので、予約が取れる頃には12週は超えていると思いますが、後期に重症化しやすいという話が出ていたり、抗体がつくのにも時間がかかりますし、電車通勤で感染爆発している地域に住んでいるため予約が取れ次第なるべく早めに接種したいと今のところは考えています!(まだ打っていないので質問の回答になっておらずすみません🥲)

日本産婦人科学会が5/12に出した文章には器官形成期である妊娠12週までは避けた方がいいとのことが記載されていますが、CDCの声明を受けて8/14 日本産婦人科学会でも時期を問わず接種を推奨する、というものに変更されていました!

見にくいですがスクショしたので参考までに良かったらご覧下さい😊