※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム(DWE)を使っている方へ。楽しく続けていますか?挫折しましたか?中古で続けていますか?DWEについてのお話を聞かせてください。

ディズニーの英語システム(DWE)を使ってる方に質問です。
楽しく続けられてますか?挫折しましたか?
あるいは中古で続けてますか?
DWEについてだったら何でもOKなので、
よろしければお話聞かせてください。

コメント

私の息子が2カ月の頃から使ってて、今9カ月の娘にも使ってます。

ほのちゃんママさん自身&英語圏出身の友人はいますか?

今年4歳になる息子にかんしては、中1レベルの英会話&英語の本をある程度読み書きできるまでになりましたよ。

DWE教材は、会話中心になるので、読み書きはまた別で教える必要がありますが
今いざ小学生になって英語の授業が始まり、会話はできるけど、字が読めなくて挫折と言う子供が増えてるようなので、同時進行するといいかもしれません。

教材事態はいいものですし、勉強の習慣付けができて、ほのちゃんママさんが上手く使いこなすことさえ出来れば、子供は成長すると思いますよ。

私は新品購入しましたが、中古でもまぁまぁいい額しますし、宝の持ち腐れにするのか、重宝するのか、親御さんにかかってると思いますよ。

後お子さんがディズニー好きだと一番いいかもしれません。

退会ユーザー

ちなみに私のやってる保育現場でも、同じ教材つかってますが、保育園のみで英語の勉強してるお子さんでも、ある程度成長がみられるので、早いに越したことないですよ。

• 9月25日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

すごいですね!息子さん!!まさにDWEの成功ケースですね♡
    新規で契約できるの羨ましです。うちは私含め周りに英語圏の友人はいないのです。
    どうしても金額と量がネックになっていて、私自身使いこなせるか不安なのもあり、その段階で契約するのもそれこそ宝の持ち腐れになるかなーなんて思ってます。。でも、すごく興味はあるんですよね!ありがとうございました☆

• 9月25日

退会ユーザー

確かに安い買い物ではないから悩みますよね。
    私の園の保護者で、購入なさった方は、だいたい分割で購入なさってますよ。

後、私は仕事&育児&家事の毎日で時間がないと言い訳したくなかったので、よほどのことがない限りこの時間は勉強の時間と決めて毎日つかってます。

ある程度、身に着けば、私なんかいなくても勝手にDVD見てたり、本を読んでるので、英語に限らず習慣付けはやっとくといいですよ

• 9月25日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

うー!見習いたいです!習慣づけ大事ですよね。うちは実はすでに正規契約は反対されているので、泣く泣く中古で細細と楽しむことを選択せざるを得ないのですが、(でも、実際のDWEを使ってる方の声を聞いてみたくて投稿させて頂きました)私自身も、継続できるかどうか不安もあり、最初は熱心でも環境が変わったりすることでやらなくなってしまう危険性も感じたため、大きなこの買い物には躊躇しているのもありました。
    貴重なお話ありがとうございます。でも、間違いなく良い教材だと思いますので、お子さまがこれからも英語大好きな大人へとご成長されますようお祈りしてます(*^^*)

• 9月25日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

とりあえず、家族会議のもと、我が家ではおもちゃとして、プレイアロングの中古を買うことになりました。それで子どもの様子を見て、家族で楽しく取り組めそうだと思った時にもう一度正規購入を検討しようと思います。やはりアウトプットできるイベントは魅力的です。色々教えて頂きありがとうございました。

• 9月28日

私は挫折組です😅

長女が小さい時なのでもう何年も前の話ですが、当時は私も働いて為時間がなく一緒にやってあげられる時間と余裕がありませんでした😓CDやDVDは流しっぱなしにしていたのでアルファベットや歌ぐらいは覚えていましたが、単語カードや絵本を一緒に見たり遊んだりしてあげられなかった為そこ止まりでローンだけ残りました😅

ママに時間と根気があれば続けて、やる価値のあるものではあると思いますので否定はしません(^-^)ただ高額なのできちんと考えたいですね😓

私の時で60万でしたが、そんなに見ると内容変わらない感じで今は80万と聞いたのでじっくり考えてから決めた方がいいですよね💦私も今なら一緒についてやってあげられたかもしれませんが金額が金額なので、逆に今だと買えないかも💦といった感じです😅

お金と時間があればいいですけどなかなかうちにはありません😅

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

やっぱり根気が必要ですよね。ママの(笑)
    私はどんなに強い興味があるものでも、熱しやすく冷めやすい性格なので、自信ないんですよね。。環境が変わったりすると尚更継続しにくくなる傾向があるので、フルセットで購入とか恐怖でもあります。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですよね😓
    人それぞれの事情があるからどうなのかわかりませし、私は時間が無いのは言い訳なのかもしれませんけど続かなかったのは事実ですから、続ける自信があるならいい商品だと思うのでやる価値ありですよね(^-^)英語教室にずっと通うと思うとそれこそ高いですもんね💦

私も熱しやすく冷めやすいので気持ちわかります😓

• 9月25日
★

8ヶ月頃から使っています。
うちは毎日使っています^ ^
簡単な単語は理解してるようです!
ただ、いっぺんに教材がくるので使いこなせていないものもたくさんあります(>_<)
ユーザーの方の声を聞くと挫折しないようイベントなど参加してモチベーションあげるみたいです(^^;;
さらにお金がかかる…
あとは共働き家庭だと時間がなくて、だんだん触れなくなるみたいなのも聞きました。
中古は個人的にはあまりおすすめしないです(>_<)
会員だと本やDVD、DVDプレーヤーなど再生不良などあっても無償交換(片道送料のみ負担ですが)してもらえるからです。
うちも既にDVD2枚、DVDプレーヤー交換や修理してもらいました(^^;;
DVDは見れば見るほど知らないうちに傷がついていて途中で止まるようになりました。
本もすでに破られましたが、ボロボロになったらまとめて送って交換して貰おうと思っています。
お子様二人目や三人目も考えていらっしゃるのであれば一人ずつ英会話通わせるより安上がりになるかもしれませんし♩

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

やっぱりお金かかりますよね!量も使いこなせる自信がなく…。
    少しずつ教材が届く・途中退会OKみたいな
    システムだったら手を出しやすいのですが、ある意味英語教育の投資ですものね。
    中古はたしかに無償交換できないですし、中古も結構な金額しますよね。正規購入の方が良いに決まってるのですが、やはり継続できるかということや、教材を使いこなせるかという不安もあるので、正規購入は難しいかもしれません。。ありがとうございました!

• 9月25日