※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先生にお礼状を出すのは変でしょうか?市立病院でのお世話に感謝の気持ちを伝えたい。迷惑でしょうか?

産科の先生にお礼状

里帰り出産で、妊婦健診だけ住んでるところの市立病院で受けていたのですが、その先生には悪阻入院中(1週間だけですが)にもお世話になって、健診の時も丁寧に診ていただいたので、次の妊娠があればまた見てもらいたいな...と思っていたところ、別の病院に移動されていました😭
お産をとりあげて貰ったわけでも特別関わった訳でもないのですが、移動先の病院にお礼状をだすのは変でしょうか?
子どもが無事に産まれたので報告も兼ねて手紙を書きたいなと思っています。
市内唯一の婦人科での一患者の事なので、一々お礼状なんて貰ったら迷惑でしょうか....?
ちなみに男性の先生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん…その程度なら迷惑云々ではなく
出さないですね😅
嬉しいと思う先生と、ん?って思う先生
分かれそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    いつも内診が怖くて検診が憂鬱だったのですが、その先生は初めて内診が痛くなくて感動したので深夜に異動を知ってしまったショックでちょっとハイ(?)になってました😅
    やめておきます。

• 8月20日
まめ

お手紙出す人は聞いたことないですが、自由だと思いますよ!
難産だったとかですか?
特に何もなく産まれてきたなら先生は覚えてないかな?と思います😭
産む時は助産師さんの方が付き添っててくれてたと思うので🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診診て貰ってただけなんですけど、内診がめちゃくちゃ上手で、診察内容も結構信頼できる先生だったので深夜にネットで異動を知り、次の妊娠はここで産みたいと思うくらいだったのでショックで逆ハイになってました💧
    やめておきます。

• 8月20日
らら

迷惑というは普通は出さないですね💦💦
丁寧にみるのは医者として当たり前ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    次の妊娠の時は絶対この先生に取り上げてもらいたいなと思うくらいだったのでショックを受けてました💦
    お礼状はやめておきます😅

• 8月20日