※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

瀬戸市の中原クリニックで不妊治療されていた方いますか、どうでしたか?人工受精(AIH)で妊娠した方いますか?

瀬戸市の中原クリニックで不妊治療されていた方いますか、どうでしたか?
人工受精(AIH)で妊娠した方いますか?

コメント

きてぃ

二人目の時中原さんに通ってましたよ!
人工授精一回で妊娠しました!!

• とうふ

とうふ

ありがとうございます😊希望が持てます✨

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

だいぶまえの回答に質問させてください。

中原クリニックで人工授精1回でさずかったとのことですが、差し支えなければ旦那様の運動率おしえてください。

現在、中原クリニックに通っており、4回目人工授精が撃沈しました。旦那の運動率は良くても処理後60%ぐらいです。毎回、処理後10%程しか上がらないのですが、こんなものなのでしょうか?

• 7月19日
  • きてぃ

きてぃ

ごめんなさい🙏4年前のことなので運動率までは覚えてないです💦💦うちは夫婦共に原因不明の不妊で、人工授精してもあんまり期待できないかも〜と言われていたところの妊娠だったので数値まで気にしておらず…お役に立てなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 7月20日
  • はるママ

はるママ

回答いただきありがとうございます。あまり期待できないと言われていたのに1回はすごいです☺️
    ちなみに、辰夫先生ですか?

• 7月20日
  • きてぃ

きてぃ

通い始めはお父さん?先生でしたが、途中でポリープが見つかってその処置のあたりから辰夫先生になってそのまま最後まで見てもらいました!!

• 7月20日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね。
    今は辰夫先生だけなんですが、たんたんとしていて業務的な感じです。
    年内は頑張ってみようと思います。

• 7月20日
  • とうふ

とうふ

横から失礼します。
    この質問のあと中原さんで3回人口受精しましたが、うちもはるママさんと同様、処理後の運動率がそんなに上がらなかったです。3回目にいたっては運動率が下がっていました😨
    2年前のことですが、ご参考まで💦

• 7月20日
  • はるママ

はるママ

教えていただき、ありがとうございます。
    私は人工授精を行うにあたり、体外受精までしている中原クリニックに転院しました。なので、処理後の運動率が10%ぐらいしか上がってないのがショックで…💦
    かといって、いまさらまた転院も微妙ですし😅

ちなみに、2人目は中原クリニックでの人工授精ですか?

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

もともと人口授精は3回までで止める予定で、3回やって妊娠しなかったので体外にステップアップしました💦
    体外は専門の病院に転院して、1回目で妊娠しました。
    運動率上がらないのショックですよね😭うちの場合、3回目は10%に下がっていたので、思わず先生に「こんなことあるんですか?」と聞いてしまいました😅

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

10%に下がっていた

10%下がっていた
    の間違いです😂

• 7月21日
  • はるママ

はるママ

私はもう4回目トライしました。しかも1回は排卵後でした💦

ママリで聞いてると運動率30%以上あがっている人が多いので10%ってと思ってしまいます。中原クリニックは体外受精までやってるので転院したんですけどね😅運動率が下がるなんてありえないですね💦無料にしてほしいぐらいです。

うちは人工授精までの予定で、年齢的にも今年いっぱいと思ってます。ただ、人工授精するにも専門の病院のほうがいいのかなと最近は考えてます😅
    ちなみに、専門の病院はどこ行かれましたか?差し支えなければ教えてください。

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

排卵後💦なんか色々とざっくりですよね…私も毎回タイミング合ってるのかなーと思いながら人工授精してました😅
    運動率下がるって有り得ないですよね💦転院する決意ができたので結果オーライですが…😂

私は3回人工授精して、その後浅田レディースクリニックで体外受精にステップアップしました。人気のクリニックだけあってノウハウがしっかりしており安心感がありました☺️

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

人工授精の前日に誘発剤の注射を打ったんですが、次の日に排卵してました。それからは、人工授精後に誘発剤の注射をしてます😅

やはり浅田でしたか。私の友達も行ってました。私は人工授精までと決めているので、浅田まで行くのはなと思い中原にしましたが、最近は不信感がでてきました💦

転院してまた検査をするのも時間かかるので、年内は中原にいき、ダメなら諦めようとも思ってますが悩みどころです。

• 7月22日
  • とうふ

とうふ

不信感…分かります😭信用できないまま通院するのしんどいですよね😰

中原での検査結果を持参すれば転院してもある程度検査を省ける気がするんですが、どうでしょうね🤔
    とはいえ、人工授精は明日来てとかも多いから通いやすいクリニックが良いですもんね…😭

• 7月23日
  • はるママ

はるママ

そうなんです。旦那のを持ち込むことを考えると少しでも近いほうがいいかなーと思ってしまいます💦

昨日、漢方でフォレストベルにいったので、他で人工授精してたら再度検査要らないか聞いたんですが、受けないとダメと言われました😂
    そうすると、もう中原に任せるしかないかなーと思ってます💦

• 7月23日
  • とうふ

とうふ

あーそうなんですね😭浅田がいけたので他院でもいけるのかと思ってました…

あとは中原で人工授精しつつ他院でも検査を進めちゃうとか…でも大変ですよね😭
    中原で結果が出た方もいますし、信じて任せてみるのも良いかもしれないですね💦

• 7月23日
  • はるママ

はるママ

浅田は旦那様の検査とか再度必要なかったですか?

浅田は人工授精でも処理後の結果が良さそうなので、気にはなっています。ただ、人工授精までの予定なので、浅田に行ってもいいのかとも思っています。あと距離があるので悩みます😅

フォレストベルで処理後どれくらい上がるかも聞いてみましたが、統計はとってないと言われました💦だいたいで良かったんですけどね😅

最近、どこかの病院のHPで人工授精の精子は10時間しか生きないという記事もみつけ、本当にタイミングが合わないと授からないのでは…とも思っています。

新しく漢方も始めたので、とりあえず人工授精5回目に期待してみます☺️

• 7月23日
  • とうふ

とうふ

夫も私も手持ちの検査結果では足りなかったので、足りない分の検査はしました😅

確かに浅田はかなり体外推しの病院でした🤔それに初診予約前に説明会(これも予約要でキャンセル待ち😂)に参加しなくてはならなかったので、なかなかハードルが高かったです💦
    フォレストベルも人気の病院だし良さそうですよね!
    私も体外ステップアップ前に一度くらい他の病院で人工授精やってみてもよかったかなーとずっと思ってます😂

そのような記事私も見たことあります🤔10時間ってかなりピンポイントですよね…
    漢方始められたんですね!今周期でうまくいきますように✨

• 7月24日
  • はるママ

はるママ

浅田でも追加検査あったんですね。浅田は不妊治療専門病院ですので、しっかりしてるんでしょうね。友達は浅田で無理なら諦めると決意したそうです。
    私は2人目なのでそこまでの覚悟はないんですよね(笑) なんせ卵管造影や人工授精で気分悪くなるので体外受精に耐えれる気もしません😅昨日、旦那とも少し話しましたが、1人いるし体外受精まではいいと言ってました。今の子は本当に奇跡の子だなーって話し合いました💕

中原に行く前はフォレストベル行ってたのですが、毎回先生が変わるので言うことも違ったり、院長が気分屋なので、そこが微妙でした(冷たい態度をとられたときに看護士に聞きました)💦

人工授精だと10時間というの知らなかったので、旦那が頑張れるなら人工授精+タイミングで今週期は頑張りたいと思います☺️

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

フォレストベルそんな感じだったんですか💦先生が優しくないと通う気なくしますね…
    人工授精+タイミングで妊娠率上がるって言いますよね!
    応援してます☺️

• 7月27日
  • はるママ

はるママ

フォレストベルは、一昨年、胎嚢確認した際に「小さいなー。育つといいけど…」と言われました。その後、流産したときも「まぁ小さかったしね」と院長に言われショックでした💦

今、中原で人工授精してきました。ビックリなことに、処理後の運動率が40%位上がりました。いつも10%ぐらいしか上がらなかったので不思議です😅

水曜日にもタイミングをとったので、その子達も生きててくれたらいいけど💦

今回は少し期待してしまいますが、ダメだったときのショックは大きいので、考えずに過ごしたいと思います😌

• 7月29日
  • とうふ

とうふ

そんなことがあったんですね💦私も流産経験ありますが、そんな言い方されたら病院変えたくなります🥲

運動率40%上がるってすごいですね!そんなにうまく処理してもらえるなら中原に通い続けますよね🤔
    うまくいくことを祈っています。
    生理予定日まであまり考えず穏やかに過ごせますように😊

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

流産つらいですよね。最初に胎嚢が小さいと言われたときも、色々と検索しまくってしまいました😂それからは、院長じゃない日に通うようにしてましたが、たまに院長になり嫌な気持ちになったので転院しました。

中原の結果ビックリですよね💦スタッフの名前を見ましたが、前回と一緒でした。もしかしたらですが、私が生理きてから人工授精までの間、旦那が禁煙してたからかもと思ったり😌まぁ、もう吸ってますが😑

仕事や育児のストレスはありますが、妊活のことはあまり考えないようにしたいと思います✨色々と話をきいてくださり、ありがとうございました😊

• 8月5日