※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

かみや母と子のクリニックでの分娩費用と入院時の母子同室について教えてください。

糸満にある、かみや母と子のクリニックについて質問です。

①分娩費用手出しどれくらい掛かりましたか?
②入院中は完全母子同室で預けることが出来ないのですか?(体がしんどい時にも預ける事ができないのか)

よろしくお願いします。

コメント

ちぃちゃん

かみやで産む予定です😍

すみません実際生んでないので参考までに…
説明では、
初産婦 46万〜50万
経産婦 42万〜45万
帝王切開44万〜49万

この金額も母子ともに問題なく時間内で出産した場合です!

深夜、休日、緊急帝王切開などの場合は上記金額にプラス2万〜5万プラスになるみたいです!

あと、母乳を推進してるので母子同室ですが、きつい場合などは遠慮せずに声かけてよ!って言われてます^_^

• ひめ

ひめ

ちぃちゃんさんこんばんは🌝
    え!めちゃくちゃ高いですね😰
    現在他の産婦人科で分娩予定なのですが、そこではお釣りが来たって口コミも多く見たので同じ沖縄でもこんなに差が出るんだって驚きです!

いとこがかみやで出産して母子同室がしんどかったと言っていたので構えていたのですが、そんなこともないんですね♪
    丁寧にありがとうございました!解決しました🥰

• 8月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ご飯が美味しいと聞くので、それで選びました😂❤️
    上の2人は赤十字だったので、ザ病院食で悲惨でした😂😂

赤十字も1人め手出し9万、2人目8万と安くはなかったです💦

• 8月20日
ひいらぎ

2ヶ月前に出産しました。
今回は予定帝王切開での出産でしたので参考になるかわかりませんが…。

①限度額認定証を出して、手出しはありませんでした。

②体がしんどい時は預かってもらえますよ。昼間、夜間どちらも預けてました。

• ひめ

ひめ

ひいらぎさんこんばんは🌝

私まだ逆子なおってなくて、もしかしたら帝王切開になるかもしれないので有難いです🥰
    厳しくて預かってもらえないイメージだったので安心しました!貴重な情報ありがとうございます!

• 8月19日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

すみません。費用について補足です。
    今回、痛み止めを変えてもらったので、42万に収まったかもしれません。

一人目の時は、促進剤+緊急帝王切開で手出し2〜3万でした。

全然、厳しくないですよー。母乳育児推進ですが、私の場合、赤ちゃんが小さいのと母乳の出が悪かったのもあり、一人目も二人目もミルク足してました!
    出産、頑張って下さい😊

• 8月20日
ママリ

第一子→手出し6万
第二子→手出し4万

でした!いずれも平日の午前中に出産しました!

数年前までは完母当たり前!って感じで辛かったです💦
最近は基本母子同室、母乳推進ですが無理のないようにとミルクも出してくれますよ(ママの意向を尊重してくれます)
体がしんどい時も預けるのは大丈夫ですし、検査や沐浴等で四六時中ずっと一緒!というわけではなかったです。

• ひめ

ひめ

asasaさんこんばんは🌝

え、平日の午前中でも結構出るんですね😰
    母子同室でずっと赤ちゃんのお世話して体を休められず厳しいイメージがあったので、お話が聞けて良かったです♪貴重な情報ありがとうございました!

• 8月19日