※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koske
妊娠・出産

初診で7週0日の胎児の心拍がゆっくりと言われ、再検査が必要。同じ経験の方いますか?

今日初診でした。恥ずかしながら前回生理の日を覚えていなかったのですが、大きさから7w0dとのことでした。心拍なんですが、動き始めだからゆっくりだね~、と言われました。確かに動いてはいるのですが、ピコピコではなく、ピコ…休んで…またピコ…といった感じ。一週間後に再検査となりました。心拍がゆっくり、というのは本当に動き始めだからなのか、赤ちゃんが弱いのか、同じ経験のある方いらっしゃいますか?#心拍#心拍確認#ゆっくり#7w0d#流産

コメント

まな

お医者さんの例えが悪いですね(>_<)
動き始めでゆっくりってことはないと思いますよ(>_<)
むしろ心拍はもっともっと前4週頃から開始してますから。
赤ちゃんがエコーにうつるくらいの大きさになって初めて心拍が見えるのです。
でもまだ目をこらさないとわからない位小さいので心拍らしきものしか見えないってのはあります。
ただはっきり見えるのにゆっくりっていうのでしたらちょっとそれは危ないと思います。

ちなみに私の3度の妊娠はみんな7週頃で心拍確認できましたが、医者にこれが心拍だと言われてもさっぱりわかりませんでした。
ズームしたり色々やってくれても見えませんでした😅
それくらい7週での心拍は不鮮明だと思うので、ゆっくりというか、見えて見えなくなって、あっまた見えたってのがゆっくり動いているように見えたって可能性はおおいにあると思いますが、本当にゆっくりだったのなら危険だと思います。

• koske

koske

そうですよね。
    動き始めでゆっくりという表現が気になって…見えたり見えなかったり、という可能性もあるんですね。

ただ、私にもやはりゆっくり動いて止まって、を繰り返しているように見えました。
    私自身もう37歳ですので、残念な結果も覚悟して一週間を過ごしたいと思います。
    仕事中に出血したら怖いな…と思いつつ…。

ありがとうございました。

• 9月26日
  • まな

まな

7週で心拍確認というのは至って順調ですもんね。せっかくここまで順調に育ったのだから、このまま健やかに育って欲しいところですね(>_<)

どうか、見えたり見えなかったりだったというオチだったという事になればいいのですが(>_<)

頑張れ!赤ちゃん(>_<)

• 9月29日