※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体調不良が続き、認可外保育園で休みが多く金銭的にも厳しい状況。仕事を辞めたいが甘いと思われないか悩んでいます。

子供の体調不良、イヤイヤ期?夜泣き、精神的きついし、認可外保育園に通ってるので実際休みばかりで金銭的にも赤字です。
微熱が続いてていつ良くなるかわからず、治ってもまたすぐお熱…仕事辞めたい…
娘も可哀想で…甘いですよね?😭

コメント

ゆめ

分かります。
毎週のように病院に行ってる時もありましたし、
その度に仕事も休まないといけないので、罪悪感もあり。

6月からに至っては
6.7月と保育園に行った回数よりも
家で看病していた日数の方が多い気がします。

子どもの世話も大変だし
たまにイライラしてしまう事もあるけど、1番はやっぱり子どもの側に居たいですよね。

本当お気持ち分かります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね…
    うちは8月入ってからまだ1度もいけてません。

旦那が認可の保育園に入れてからでいいって人なのでけっこう厳しめに責められて…参ってしまって。
    私も可哀想なことしたのかなと…
    確かに働き出してから家の事あまり出来てない気がするし…

• 8月17日
  • ゆめ

ゆめ

全然可哀想じゃないですよ!
    ママが1番好きなのは前提で子どもは子ども同士で遊んでいる方が楽しいです!!
    うちの娘も保育園行く前はイヤイヤと泣く時もありますが、行ったら行ったでとても楽しそうです!

分かります
    家事なんて出来ないですよね💦
    掃除なんてしなくても死なないからいいや!と割り切ってます😊
    でもせめてご飯くらいちゃんと作らせて欲しいなって思いますけど、子どもいたら無理ですよね🙇‍♂️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そぅ言って貰えるとホッとします😂

• 8月20日
ゆめ

あ!最後の絵文字間違えました😭💦
子どもいたら無理ですよね😂
の間違えです