※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊活

生理再開前で排卵検査薬をしたら陽性反応が出た。この濃さは正常か不安。生理再開が遅いが周りは早い。

ラッキーテスト排卵検査薬、これは陽性でしょうか?


出産から5ヶ月半経ちました。
母乳寄りの混合で、生理再開前です!

ここ数日、おりものの量の増えが気になり
今日は軽い下腹部痛も感じ
思いつきで排卵検査薬をしてみました!

以前はドクターズチョイスを使用し
使い切ったタイミングで、ラッキーテストを購入しましたが
使用する前に妊娠→出産したため
ラッキーテスト排卵検査薬の陽性がどのような出方なのか分からず…。。

紙コップに採った尿に浸し、10分後に確認したところ
写真のような濃さの線が出ており
これは陽性反応なのでしょうか?
陰性でもこのくらいの濃さはでるのでしょうか?

先月も思いつきで1本使用したのですが
今回よりも薄めの線が出ていました。



周りは産後2〜3ヶ月で生理再開してる人が多く
生理がないのは楽ですが、こないとこないで不安です😓



カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。。

コメント

ぱるる

まだ陰性です😊
明日くらいに陽性になる気がします🙄✨

  • mimimi

    mimimi

    回答いただきありがとうございます☺️
    まだ陰性なのですね😳
    では明日も検査薬してみようと思います😊

    • 8月17日
りん

陰性ですが排卵が終わったあとの可能性もあるので
今日の夕方と明日の結果を見てみないとわからないかもしれないです!

  • mimimi

    mimimi

    回答いただきありがとうございます☺️
    なるほど!!排卵後の可能性もあるのですね😳!
    今日の夕方もやってみます!このまま薄くなるようであれば排卵済みの可能性が高いでしょうか🤔??

    • 8月17日
  • りん

    りん

    夕方で薄くなれば排卵済みの可能性が高いと思います!

    • 8月17日
  • りん

    りん

    わたしの場合排卵後に排卵痛があり、
    おりものも排卵〜排卵後に増えます!
    これは個人差があるので排卵前の症状なのか排卵後の症状なのかは分からないかなと思います🤔

    • 8月17日
  • mimimi

    mimimi

    確かに個人差はありますよね💦
    わたしもママリさんのお言葉を機に思い返してみたら、去年妊娠した際、排卵したと思われる日にお腹痛かったなぁと思い出しました😳
    この後また排卵検査薬してみて、明日から基礎体温もまた測ってみようかなと思います☺️

    • 8月17日
  • mimimi

    mimimi

    もし排卵済みだった場合、13日〜14日に日付が変わる頃か、14日〜15日に日付が変わる頃のどちらかで夫婦生活があったのですが妊娠の可能性もありますよね??😳
    2人目ウェルカムなのですが、まだまだ生理再開もしないだろうと夫婦生活の記憶も曖昧なほど油断してたので何だかドキドキしてきてしまいました☺️

    • 8月17日
りん

妊娠出産で体質が変わり排卵検査薬の出方や
排卵の症状が変わることもあるので様子みてください☺️

17日夜中に排卵した場合、
2日前と3日前になるので可能性は十分ありますね🙆🏻‍♀️
今日から2週間後くらいがたのしみですね!

息子さんの離乳食が始まったり動き出したりで
大変だと思いますがお身体大事にしてください♥

  • mimimi

    mimimi

    夕方に検査したところ、あまり濃さは変わらないかなといった感じでした😳
    きてくれたらいいなぁ👼くらいの気持ちで様子見てみます☺️
    お気遣いありがとうございます😭♡

    • 8月18日