※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

豊中市の上野東の戸建てへ、引っ越すことになりそうです🏠(相続の関係で…

豊中市の上野東の戸建てへ、引っ越すことになりそうです🏠
(相続の関係で、住む家は確定していま)

この辺りの住み心地、治安、学区、子育てサービス等、
どのようなことでもいいので教えてください☺️✨

私は実家は大阪市内の南の方、
結婚後は、大阪市の北区や福島区しか住んでこなかったので、
大阪市外のことについては無知でして💦

ちなみに、住む家は豊中駅までは徒歩20分ぐらいかかるのですが、
このように電車の駅から遠い所に住む場合、
通勤通学の際、駅までは自転車ですか❓バスですか❓
どのようにするものなのでしょうか❓🤔💦

コメント

もふもふ

豊中市桜の町に住んでます☺️
豊中市の北条町、西緑丘にも以前住んでいました。
豊中市は全体的に治安は穏やかです。上野東なら学区は上野小学校→11中or3中かと思います。豊中市でも学力高めで人気の学区です。

駅まで20分なら自転車を利用する人が多い印象です。バス停が近いならバスでもいいと思います👌幼稚園の通園バスはたくさん通っていると思うのでいろいろ選べると思います😌我が家も息子が1歳ですが通園可能な幼稚園が多くて今検討中です🤔

  • ママリ

    ママリ

    詳しい情報、ありがとうございます☺️✨

    上野東の学区は、学力高めなのですね😳
    私立に行かせる必要がなさそうで、ありがたいです💕

    なるほど、駅までは自転車🚲ですね!
    夫の通勤は駅まで自転車、雨の日はバス、とかにしてもらおうと思います😚

    バスありの幼稚園が多いのですね🚌
    今住んでいる福島区はバスありの幼稚園が皆無で、我が家は隣区の幼稚園を検討しているぐらいなので、
    バスあり幼稚園が多いのはすっごく助かります❗️

    • 8月18日