※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
その他の疑問

埼玉県 朝霞市、新座市、志木市の幼稚園に通わせている方🙋‍♀️お話聞か…

埼玉県 朝霞市、新座市、志木市の幼稚園に通わせている方🙋‍♀️お話聞かせてください!
去年の4月、初めて緊急事態宣言でたときは休園になりましたか❓

コメント

去年の4月年長でした。
休園になりましたよ。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    やっぱり休園になりましたか💦4月以降も休園になることありましたか?
    いま保育園なんですが、幼稚園に変えようか迷ってて色々しりたくて😅

• 8月16日

退会ユーザー

去年の4月、5月は全て休園でした。
    6月は週の半分登園。
    7月から卒園まではいつも通りの通園でした😙
    行事(運動会、お遊戯会)は観客人数を減らして行ったり、卒園遠足は中止など色々変更はありました。
    延長保育は園によると思いますが、お母さんがお仕事をしてらっしゃる場合は17時か18時まで預かってもらえたと思います。
    もちろん長期休みも有料ですが預かってもらえます☺️

• 8月17日

昨日寝てしまってて遅くなりすみません💦お返事ありがとうございます😊
    その時期以外は通常だったのですね!少し安心しました。うちは共働きですが、幼稚園は専業主婦の方も多いと聞くので、すぐに休園が多かったら困るとこのご時世なので気になっていました。
    行事がなくなったりは本当に残念ですよね。
    やっぱり平日の親参加の行事も結構ありますか❓共働きにとってどのくらい大変か心配で😅

• 8月17日

退会ユーザー

そうですよね💦
    幼稚園は専業主婦の方多いです💦
    25人クラスだったのですが働いている方は数人かなという感じでした。
    平日の親参加の行事は園によって違うと思いましたが、うちの子の場合は授業参観、体操参観、懇談会(大体15時から1時間)が平日にありました。
    土日に父の日の参観、運動会、お遊戯会などがあって、振替で平日がお休みでした。
    行事等の親の参加の多い少ないは幼稚園によって結構違うみたいなので、色々幼稚園に聞いてみるのが良いかもしれませんね☺️

• 8月17日

数人しかいないレベルなんですね😱そんなに少ないとは💦
    来月入園説明会があるので、とりあえず行くことに決めます!
    平日の振替休みは盲点でした💧そのくらいなら大丈夫かなぁとは思いますが、我が家はどちらの両親とも遠方で頼れる人がいないので、しごとやすんでばっかりになるかもとビビってます😭
    色々ご親切にありがとうございます!とても助かりました😊

• 8月17日