※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

三沢市立病院での出産経験者へ。病室の感想や持ち物のアドバイスを教えてください。

三沢市立病院で出産されたかた、病室どんな感じでしたか?
病院から買ったテキストの他に何かもっていって良かったものとか要らなかったものあったら教えて欲しいです!

コメント

ふゆゆ

2年前ですが、出産しました!私は個室ではなく大部屋にしたので、至って普通の病室でした!ベッドがが4つありカーテンで仕切る感じでした。
テキストの他にというのは持ち物ですか?

• ちぃ

ちぃ

持ち物です!
    私も大部屋予定なんですが、ロッカーとか服かけるようなのとかありましたか??

• 8月18日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

クローゼットがありました!ハンガーは持っていった方が良いです😌あとは授乳クッションはあった方が楽だと思います!ドーナツクッションら病院にもあるのでわざわざ買って行かなくても言えば貸してくれますよ!あとは多分冊子に書いてあるとは思うのですが、割り箸とか箱ティッシュとかですかね!あとゴミ袋になるビニール袋とか・・・🤔

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️
    参考にします!✨

• 8月18日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

あまり参考にならなかったらごめんなさい🙏残りのマタニティライフ楽しんで下さいねっ!私は自然分娩でしたが、今はどうなのかわからないですが、産んだあと赤ちゃんを抱っこして写真撮ってくれます!産声とその写真が入ったアルバムをプレゼントしてくれるのですが、私のスマホでも撮ってくれるようお願いすれば良かった😭とあとあと後悔したので、お願い出来たら是非お願いしてみて下さいね😍赤ちゃんの泣き声は成長するにつれて段々変わるので、沢山動画撮ってください〜💜

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

私も自然分娩の予定です!
    産声録音と写真撮影ありがたいですね!✨
    コロナなのでどうかは分かりませんが、記念に取っておきたいです!

• 8月18日