※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta0402
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。お腹が張ったり痛みがあるため産婦人科を受診。癒着の可能性があり、出産に影響があるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

今、12w6dです!
この1週間たまにお腹が張ったり、お腹が痛くてうずくまることが多々あって、気になって今日産婦人科にいきました。
炎症などもなく、血圧も正常でした。

ただ、橋本病もあるし、1人目の時に帝王切開をしたこともあり、癒着してるのかもと言われました。

もし癒着していたらどうなるのでしょうか??
出産の時に影響があるのでしょうか??

もし経験したことのある方がいたら
教えていただけたら、助かります。

よろしくお願いします

コメント

ryukaimam

癒着してたら出血量が多くなり母体にも影響があると言われたことがあります。
ただ、その可能性を低める為にも2回目も帝王切開を勧めますと次男の時に言われました。Vができる病院でもなかったし年子だったのでしょうがないかとは思ってましたが。

• ryukaimam

ryukaimam

お腹にいる間は全くもって普通の妊婦生活でしたよ★
    ただ、予定帝王切開だと術前に陣痛起こすと癒着してると子宮破裂や胎盤剥離を起こしてしまうこともあり大量出血で母体が危険になり赤ちゃんも危険な状態になる確率が上がると言われた気がします。だから絶対に陣痛起こさないで、起きたらすぐ電話下さいと言われた記憶があります。

• 9月25日