※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
妊娠・出産

高位破水の症状や頻度について教えてください。31週でおりものと羊水の違いがわからず、病院に電話するタイミングが不安です。高位破水は多いですか?

高位破水について教えてください。
現在31週です。破水するとどのような症状がでますか?陣痛は必ず来るものではないとネットに書いてあり…。おりものなのか羊水なのかわからず、、そんなに頻繁にあるわけではないのですが、その都度病院に電話するのもどうなのかなと思いまして。高位破水する方はそんなに多くいらっしゃるのでしょうか?

コメント

たるお

実際に経験された方、何週でしたか??

悠望茉

3番目は高位破水から出産でした(*^^*)
その都度電話して下さい😭破水したら
感染予防の点滴しなきゃなりません。
羊水が少なすぎで赤ちゃんが危険な状態に
なってるかもしれませんよ😭💦
お産はいつなにが起きるか分かりません🤔
いつもと違うな。不安だなって思ったら
連絡したら方がいいですよ(*^^*)

• たるお

たるお

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    それが…いつもと違うなとは特別思わないんですよね…(^^;チョロチョロ出続けるわけでもなく( _ _ )でも最近お腹が張りやすく張り止めを飲んでいるので、色々検索して心配になってましたm(_ _)mちなみに胎動はあります⑅◡̈*

• 9月24日
  • 悠望茉

悠望茉

検索するならば病院に連絡した方が
    いいですよ😅自己判断は危険です。
    私もチョロっとパンツが締める程度
    1回しか出ませんでしたよ(*^^*)

• 9月24日
ぶどう

私は31週終わりかけで破水しました。
明け方、おりものかなと思いトイレも行かずそのまま寝てました。朝になったので、トイレに行ったら血が薄く混ざってましたので、直ぐに病院へ電話。昼までには入院準備をして来て下さいとのこと。検査したら、2割破水。2割破水??って2割て何?って思いましたけど(^^;;
破水してるから、菌が入るので即入院、即点滴!入院前に郵便局に行きたいのですが、、と言ったけど無理でした(^^;;
出産するまで、ずっと点滴しますからね、と言われました。私の場合は、頭が下がって来てて、穴を頭で塞いでるから破水してても羊水はそんなに減らないとの事でした。

どちらにしても、そろそろ産まれてくるので病院に電話して指示を仰ぐのが良いのではないでしょうか。

• たるお

たるお

コメントありがとうございます!
    同じ31週で破水されたのですね!
    もし血が混ざってなかったら…気がつかなかったかもしれませんよね(;´Д`A
    そうですね、一度電話してみますm(_ _)m

• 9月24日
  • ぶどう

ぶどう

ほたる☆さん赤ちゃんも自分なりにそろそろ産道を通る準備を開始してるんだと思います!菌が入ると大変だし、不安な時は病院へ!!

• 9月24日
くまのぷー

39週6日で高位破水しました。
最初は尿漏れと区別が付きませんでしたが、意思に反して漏れる感じが1時間の中で何度かあったので念の為病院に行ったら破水でした。
でも、量も尿漏れと変わらないぐらいしか無く、尿漏れやったら恥ずかしいなぁと思いながら病院に行きました(^_^;)

心配であれば、念の為電話した方がいいと思いますよー!

たるお

みなさまコメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
病院に電話しました!
尿漏れとは区別はつきにくいがおりものとは明らかに違うと言われました( ゚д゚)私の場合尿漏れ感はないのでとりあえず大丈夫そうです⑅◡̈*
ありがとうございました。