※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミトン使っている方へ質問です!どのタイミングでつけて、外しますか?四六時中つけていても大丈夫なのでしょうか?

ミトン使っている方へ質問です!
どのタイミングでつけて、外しますか?
四六時中つけていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

☺︎

赤ちゃんは手の平足の裏でも熱の放散をして体温調節をするので、ミトンはあまりオススメしないです😭この時期は特に💦つけるなら寝る時だけとか時間決めた方がいいかもしれません😊

ぺぺロン

使う理由が爪が伸びて引っ掻き傷が気になるとかなら、まず爪をこまめに切ってあげれば基本使わなくて大丈夫だと思います!それでもミトンしたいなら私だったら夜寝る時だけにします☺️

べりー*

産院でミトンはできるだけ使わないでと言われました💦

ママリ👩‍🍼

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、靴下は履かせない、ミトンはつけないほうが良いと言われました…🥺
熱が籠ってしまうそうです😣

アトピーで掻きむしってしまうので、メッシュタイプの使ってました!
他の方がおっしゃるようにあまり良くないので、そばにいて掻くのを止めれるときは外して、自分が寝る時や目を離すときは付けてました!