※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

息子の爪が腫れていてひょう疽とわかりました。早めの受診が必要でしょうか?指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。今日はミトンをして寝かせる予定です。

昨日、息子の爪の皮膚?に緑色に腫れてるのを見つけ
今日、それがひょう疽と知りました

これって早急に受診しないとヤバいですか?
明日でも大丈夫ですかね?

気のせいかもですが何となく少し悪化してるような気もします、、

指しゃぶりやめさせてもすぐしゃぶります、、
やはりやめさせた方がいいですかね💦

とりあえ今日はミトンさせて寝させようと思ってますが、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

行けるなら早めに行って、膿を出してもらったほうがいいです!
痛がってたらかわいそうですよね😭
うちも一度なりましたが、小児科で処方された薬塗ってたらすぐ治りました☺️

  • いちごおれ

    いちごおれ

    塗り薬で治られたんですね❣️私も早くその塗り薬もらいたいです😂
    ちなみにひょう疽になられた時お子さんは痛がって泣いてたりしましたか?

    うちの息子は何ともない顔してたのでまさかひょう疽だとは思わずゴミが挟まってたのかと思ってたんですが💦

    • 8月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    泣くとかはなく、私が触ると嫌がって手を引っ込めてました!
    早く治るといいですね😭

    • 8月14日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    同じ感じですね!
    ありがとうございます🎵

    病院行ったら膿を絞ってもらいプロペタ貰い終わりました😅

    • 8月15日
さらい

救急にいくほどやばくはないですが、膿んでいたら痛みもありますよね、

  • いちごおれ

    いちごおれ

    そうですよね、、明日行ってみます❗️

    • 8月14日