※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

健診で2キロ増で憂鬱。BMI20で1キロ増が目安。食事工夫で体重キープ方法は?

月曜日健診なんですが、前回(4週間前)からプラス2キロも増えてしまって、健診が少し憂鬱です😂
BMI20で、まだ太り過ぎとまではいかないですが、月に1キロ増が目安と病院から言われてます。
昨日から焦って夜ご飯控えめにしたりしてますが、お腹空きすぎるとなんだか具合悪くなります。笑
みなさん体重増加しないように工夫されてることってありますか?😔

コメント

私は2週間で2kg増えてました😂
その次は全く増えてません!(笑)
胃の調子が悪くなったのもありますが、ちゃんと便秘薬飲んで便秘を解消してました!
胃の調子が悪いのもお腹はすくけど…って感じだったので、こんにゃくゼリー食べたり(笑)

• チエ

チエ

確かに便秘っぽいのもあります😂
    こんにゃくゼリーいいですね!!
    ありがとうございます✨

• 8月14日
もっぱ

汚い話で申し訳ないですが、増えすぎって言われた時は「便秘で…出てないんです…」って言い逃れてました(笑)

• チエ

チエ

それいいですね😂
    私ももう次の健診には間に合わないと思うので言い訳考えようと思います。笑

• 8月14日
みっきー

ご飯時以外の空腹は、インスタントの味噌汁やスープ春雨にしてました。
熱いから食べるのもゆっくりになるので、少しでも満足できます😄

• チエ

チエ

スープ春雨いいですね!
    私もお腹空いたらスープ系で耐えようと思います☺️

• 8月14日
ママリ

むくみと便秘の解消のため前日に酸化マグネシウムとごぼう茶を大量摂取してました。笑
健診を午前中にして朝ごはん控えめにして挑むとかですかね😭
体重管理難しいです

• チエ

チエ

ごぼう茶がいいんですね😳
    早速買ってみます!
    当日は絶対ご飯控えめにしないとですね😔
    普通に食べてちゃダメなんだと気づきました...

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じく2kg増えましたー!!
悲しみですが、まぁ、ええか😂👏👏👏笑 って思っちゃってる自分に寒気します。笑

• チエ

チエ

最初は焦ってたんですけど、私もだんだんまあ次回頑張ろうってダメなサイクルにはまりそうになってます😂😂

• 8月15日