※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

繋留流産後、再妊娠不安。同じ経験者いますか?次の妊娠までの期間は?

初めて投稿します。私は5月に繋留流産して手術しました。待望の子だったしショックも大きくかなり落ち込んでました。今でもまだ少し引きずってます。こんな私でもまた妊娠することが出来て出産までいけるのか不安で不安で。同じような経験をされてる方いらっしゃいますか????また流産してからどのくらいで次の妊娠されましたか?

コメント

まろん

私は去年12月にしました!そしてその子が育ってたら産まれたであろう月に妊娠発覚して、とりあえず今のところ無事に育ってくれてます!まだ安定期ではありませんが…今まだしずっと不安ですよ(^_^;)
次の妊娠は約半年後でした(>_<)

• マママ

マママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!おめでとうございます!
    順調に育ってくれることが1番ですね!
    元気に産まれてきてくれること祈ってます!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月24日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!ちーちゃんさんの子も無事産まれてきてくれますように(>_<)

• 9月24日
  • マママ

マママ

ありがとうございます!
    まずは赤ちゃんを授かること目標にがんばります!

• 9月24日
  • まろん

まろん

すいません妊娠してるとばかり💦
    私はコウノトリというアプリで妊娠しやすい日に適当に3日くらいタイミングとってできました(>_<)
    それまでは気を紛らわす為にパートを始めたりしてました!
    無理せず頑張ってくださいね!

• 9月24日
  • マママ

マママ

いえいえ◡̈♥︎
    私もコウノトリ使ってます!!
    はーい!ありがとうございます❥︎・•

• 9月24日
Makiy

妊娠したのに流産って、かなり落ち込みますよね…。
私は去年の春に15週くらいで心拍停止してました‼
気持ち的に妊娠しないかなぁ~って思い始めるまで①年かかりました。
今、順調に安定期を迎えているので、気持ちが前向きになったら、また赤ちゃんは戻ってきてくれますよ😉

• マママ

マママ

すごい落ち込みますね。。。
    15週ですかぁ。辛かったですね。
    再びの妊娠おめでとうございます!
    私も続けるように出来るだけ前向きに考えてみます!!

• 9月24日
ゅき♡

ァタシも去年のX'masに手術しました…。

それまで妊娠≒産めると思ってたのでまさか自分が流産…と落ち込みました。

でもずっと落ち込んでても仕方ないと開き直り生理2回見送ってから子作り再開し6月に妊娠発覚しました。

なので4ヶ月ぐらぃですかね。

今は辛いと思いますが次こそはと強い気持ちでぃれば赤ちゃんまた戻ってきてくれます♡

• マママ

マママ

私も妊娠したら普通に産めるものと思ってました、、、。
    だから凄くわかります。

妊娠おめでとうございます!
    元気なお子さん産んでください◡̈!

ありがとうございます!がんばります!

• 9月24日
アボカドサラダ

辛いですよね…私は娘を身ごもる前に流産経験あります。
だから3年前ですかね。
欲しくて欲しくて、やっと出来た赤ちゃん、嬉しくて、周りもすごい喜んでくれて、あとは生むだけ!って思ってましたが、妊娠初期で流産…大量の出血と流れるのを待つだけっていう状態にずーっとないてました。
周りにもあたり、赤ちゃんみるのもつらく、また赤ちゃん帰ってくるよっていう励ましにも切れてるような感じでした…

それからもやはり次の妊娠するまで引きずってましたし、妊娠しても出産するまで、また同じことなるんじゃ…とかなり不安でした。

私の場合は生理1回見おくってるのでそれを含めたら7ヶ月か8ヶ月で妊娠また、することができました!

• マママ

マママ

出血待つのは辛いですね、、、
    私は手術しました。流産なのに痛みに耐えることが凄く辛かったです。
    今まさに周りが出産、妊娠ラッシュで友達に会いたくないような状況です。

また私も妊娠できるといいなと思います。

• 9月24日
まな

ちーちゃんさんのお気持ちすごく分かります!私は、3年前に稽留流産の手術してます…私もかなり落ち込みました…
でも、妊娠出来ますよ!私は、3年後の今授かってます(笑)妊娠7ヵ月に入ってます(o´罒`o)私の知り合いは、稽留流産して、1年後に授かり、今子育て中ですよ!きっと大丈夫です!必ず、戻って来てくれます☺️
まず今は身体を大事にして下さい!無理しないでくださいね♡

• マママ

マママ

気持ち分かるよと言ってくださっただけで救われます。
    まっこさんも辛かったですね。
    でも妊娠おめでとうございます!!
    優しい言葉ありがとうございます!
    戻ってきてくれるのを待ちたいと思います。

• 9月24日
  • まな

まな

文才がなくて申しわけないありません💧(笑)
    ありがとうございます♡♡
    お互い色々ありますが…(笑)
    頑張りましょうね(o^^o)

• 9月24日
  • マママ

マママ

とんでもないです!
    嬉しいです◡̈!!!
    がんばりましょう!

• 9月24日
CKCK

私は6月に繋留流産で手術しました。
1回生理を見送ったら妊娠okとのことだったのですが、2回見送ってから妊活開始し、現在妊娠に至ってます。
なので、約2ヶ月後でしょうか。
嬉しい反面、今回ももしかしてまた…と常に不安はぬぐえませんが、赤ちゃんを信じて過ごしてます。

初期の流産は、母体に問題ではないので、次妊娠した時は出産できる確率の方が圧倒的にに高いと先生は言ってくれました。
ちーちゃんさんのところにもきっとまた帰ってきてくれますよ!
無理せず、前向きに行きましょう☆

• マママ

マママ

妊活再開してすぐ出来て良かったですね!
    おめでとうございます!!
    不安はきっとずっとありますよね。。。
    無事に成長して産まれてきてくれるのを祈ってます!!!

そうですよね、、
    ありがとうございます!!!

• 9月24日
ゆずママ

私は5ヶ月の時に病院で突然赤ちゃんが死んでいると言われ、最初は何言ってるかわからなくてふっと我に戻った時に泣き崩れましたね。待合室にお腹に赤ちゃんがいる方がたくさんいる中一緒にいるの辛かったです。
子宮を10本ハリみたいなやつをさして柔らかくされ広げられ...陣痛をおこさせ、泣かないまだ形になったばかり?な死んでいる赤ちゃんを産みました。痛かったです。産声あげないし、さっと連れていかれ、泣きましたね。そのあとは旦那が供養しにいき、小さなお骨になりお墓に...。数ヶ月泣きましたね。
でも、時間がゆっくり解決してくれて、しばらくして、旅行へ気分転換に行き、サルボボ抱いて帰って来たら不正出血があり、病院へいったらお腹にまた新しい命が宿っていました。まだ1年たってなかったからビックリしたけど、妊娠しやすい状態だったようでした。切迫流産も乗り越え今では6歳になりました。辛かった経験をしたからこそ妊娠、出産の奇跡や、命の尊さを知りました。
ちーちゃんさんもきっと...☆

• マママ

マママ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月だったんですね、辛かったですね。
    サルボボ!!いいですね◡̈♥︎
    私もそろそろ主人と2人で旅行でも行こうかなあって思ってます。
    ご利益のある神社とか。笑
    この経験があるから次に活かされたりしますよね。。。きっと。
    ありがとうございます!!!

• 9月24日