※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
サプリ・健康

二人目にして初めての乳腺炎を経験しました😇今朝未明から悪寒、発熱、右…

二人目にして初めての乳腺炎を経験しました😇

今朝未明から悪寒、発熱、右おっぱい激痛、しこりの症状で葛根湯とロキソニン飲んで今日はずーっと右おっぱい集中的に授乳しました…そしたら右乳首に白斑できて潰れて激痛に😇

今現在右おっぱいの張りは無くなってもやっぱり痛い…そして明らかに右おっぱいだけ熱くて赤い😇
痛いところ押しながらの授乳、下顎がくるようにぐるぐる回して授乳、水分とって、保冷剤で冷やして、肩回しして…

あとできること何かありますでしょうか😭
今朝病院行きましたが発熱があったため発熱外来からの婦人科で、しかもおっぱいマッサージも何もしてもらえずただロキソニンと葛根湯処方してもらっただけでした😇

コメント

ちちぷぷ

お疲れさまです😢
下顎が来るようにぐるぐるというのは抱き方をいろいろ変えてみてるということですか?

• さなお

さなお

ありがとうございます😭
    フットボール抱きしたり、赤ちゃん床に寝かせて自分がグルグル回って咥えさせたり(←以前ママリでこうやってるという方を拝見したので😅)しています。

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

フットボール抱きしながらそこを押して頻回授乳がよかったです!
    わたしも二人目でなりました。疲れるのでしょうね💧

体調どうですか?

• 8月14日
  • さなお

さなお

押しながら授乳していますがなかなかまだ取れず、今日も発熱です😭
    白斑潰れて激痛ですが…堪えながらなんとか授乳しています😭

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当は病院に行かれるといいですが、出産された産婦人科に電話してみるのもいいと思います!

• 8月14日
  • さなお

さなお

昨日行ったんですけどマッサージしてもらえず、葛根湯とロキソニン処方されただけでした😇
    発熱があったので発熱外来回されてからの産婦人科で3時間近くかかり…辛かったのでできればもう行きたく無いです😭💦

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、そうでしたね。すみません書いてあったのに。。
    辛いですね😢優しくない!乳腺炎になるだろ!3ヶ月の子がいるんだぞーー!!

• 8月14日