※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣の痛みが続いており、前駆陣痛か不安を感じています。陽性の結果が出たため、点滴のタイミングに不安があります。

膣がツーンと痛いです😭
歩いてても立ち止まって、ウーン痛いなあってなります。
もう、ここ1週間前からずっとなのですが
今日は、多い気がします。
先生に言っても、臨月の妊婦さんは良くおっしやってますって言われただけでした。
これは、前駆陣痛でしょうか?
後、どのくらいで産まれるのか。。
B群溶血性連鎖球菌が陽性だったので陣痛が始まったらすぐに点滴をしなければいけないと昨日の検診で知って、更に赤ちゃんのために判断を誤ったらいけないと責任の重さを感じてます。
不安たっぷりな日々を過ごしてます。
皆さんは、どうだったですか❓

コメント

aohn

今まさにそれです!
うぉってなりますよね😂
赤ちゃんが降りてきて骨盤が歪んでるのかなって思ってます😓

前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞くので膣ツーンよりは
腰のズーンとした痛みだったり
お腹の張りを気にした方がいいかもしれないです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    腰ズーンなんか、来てる気がするします。
    お腹の張りも、ありますけど張りの痛みは無いような。。😅
    昨日出血があり、夜に病院に行ったのですがNSTをしたら張りが2回くらい?きてました☺️
    同じ38週ですね❣️お2人目なので、先輩ですね!

• 8月17日
ちー

私も臨月にツーンありましたよ☹️
私の場合、膣ではなくて足の付け根でした💦立ち止まらなければ行けないくらいでした😢
陣痛とは関係無かったですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち止まるくらい痛いですよね‼️これ何なんでしょうね💦
    先生は、臨月の産婦さんよく言いますよって言うだけで
    医学的な説明は無いので
    「あ〜知りたい!」って感じです‼️笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみませんでした。

• 8月17日
めろる

私もツーンと来る感じありますよー!初産で分からないことばかりですが、2日程前からお腹がかなりよく張り、恐らく今朝から前駆陣痛あります…早朝に生理の時の腰の重だるい鈍痛で目が覚めました💦そして今もウトウトしたりしながら、波のない生理痛のような鈍痛と戦ってる感じです😅

私もGBS陽性で抗生剤の点滴が必要です!心配で陣痛始まったら他の人より早く行かないとダメなのか、助産師さんに聞いたのですが、そんな必要ないとの事でした😊

お互い不安ですが、もうすぐ会えるので頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くてすみません💦
    その後、前駆陣痛どうですか?
    昨日、私は少し出血があり破水してたら抗生剤を投与しないといけないので、夜でしたが病院に行ってきました。
    でも、他の人より早く行く必要がないとめろるさんが仰ってくれて、心に余裕できました☺️
    昨日は、疲れてしまい今日は一日中寝てるような感じです。
    住まいも九州で、大雨なので外を散歩なんて出来ず憂鬱な日々を過ごしてます。

• 8月17日
  • めろる

めろる

いえいえ、とんでもないです😌トトロさんもその後いかがですか?
    私は土曜日に内診グリグリをうけまして、結構出血したのと恐らくおしるしと思われるものがきてますが、全然生まれる気配がありません(笑)

早く晴れてお外お散歩したいですよねー😩
    お互いドーンと構えて残り少ない妊婦生活頑張りましょうねー🔥👊🏻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めるろさん☺️こんにちは
    うわーうわー❣️❣️
    ご出産されたのですね❣️
    おめでとうございます🎊
    生後0ヶ月と表示されていて興奮しました😂✨✨
    産後のお身体、ゆっくり休まれてくださいね💕すでに育児が始まって大変なのだろうけれども😅
    本当におめでとうございます。
    私は、19日に内診されて、めるろさんの様にグリグリじゃないのに21日の今も軽く出血して
    今、粘膜栓が出ました。出産にゆっくり近づいてる様です。

• 8月21日
  • めろる

めろる

ありがとうございます☺️20日の夕方に元気に生まれてきてくれました🥰

トトロさんの、かなり待ち遠しい気持ちは本当によくわかりますよ☺️
    出血し、粘液栓が…と言うことは、ほんとにもうすぐ会えますね🥰
    トトロさんも、お子さんも、元気にお産を乗り越えられますように😌💕

• 8月22日
遥夏ママ

私も、37週くらいから膣がツーンと痛かったですし、今も痛みがあります😭

前駆陣痛なら不規則なお腹の張りや腰痛もあると思うのでわかると思います!

B群溶連菌、私も陽性で出産時には点滴打ちながらね、って医師から言われました、、不安ですよね、💦

でも基本的にはB群溶連菌は、母体にも胎児にも影響は無いみたいで、ごく稀に(←ココ重要(・ω・)_/)赤ちゃんに感染して大変な事になると言う事はあるみたいです。
点滴を打てば大丈夫な物だと言う風に私は医師から言われたので大丈夫だと思います😊

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!💪💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、ショーツに血液が少しついたので昼に病院に電話してそのまま様子見だったのですが
    20時に、折り返しまた電話があり破水を少しでもしてたらいけないので診察しますと言われて深夜診察してきました☺️
    破水した時も羊水で感染する恐れがあるみたいです。
    ごく稀に!って先生も言ってました😅
    でもまぁ、しっかり対処してくれる病院だから任せてて安心しています。
    亜稀さん、39週に入られましたね❣️亜稀さんのアイコンが印象的で、気になってました☺️お互い母子無事に出産しましょうね❣️

• 8月17日
ママリ

1人目はなかったですが今回はツーンあります!!
前駆陣痛はまた違う痛みです😓
お腹に痛みが来ますよ😓
私は前駆陣痛きて、破水もありましたが進まず、促進剤うちました😓
その間2日半😱
初産でもスムーズな方もいらっしゃるので
なんとも言えませんが
お腹に張りが規則的にきたら電話した方がいいですよ!フライングだったとしても!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ではないのですね😰
    前駆陣痛は、もっと痛いのかと思うと怖いですね
    お腹の張りも気付けるかしらという不安。。
    不安だらけ😅

• 8月17日