※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

葉山産婦人科で産んだ方へ。ガーゼハンカチの使い道は何ですか?赤ちゃん用ではないので、何に使うのでしょうか?

茨城県鹿嶋市の葉山産婦人科で産んだことがある方に質問です!!
入院準備にあるガーゼハンカチの使い道はなんですか!?
赤ちゃん用のは赤ちゃん用ハンカチガーゼって記載があるので赤ちゃんに使うものでは無いのかな!?と思うのですが、、、何に使うのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

葉山産婦人科はどうかわかりませんが、授乳指導とかおっぱいマッサージのときとかじゃないですか?🤔

• 。

おっぱいマッサージですかね🤔
    病院に聞いてみるのが1番ですよねきっと😭
    回答ありがとうございました!!

• 8月13日
ウタ

葉山で出産しました!
ガーゼは授乳時やミルクあげる時と赤ちゃんのお口を拭く時に使いました☺️

• 。

それは赤ちゃん用ガーゼですよね!?
    出産準備にガーゼハンカチってもうひとつ項目があったんです😭
    赤ちゃんの授乳しか使わなかったですか!?

• 8月13日
  • ウタ

ウタ

うちもいっぱい持っていきましたけど他には使わなかったです🥺
    おっぱいマッサージの時は病院が用意したタオル使ってました!

• 8月13日
  • 。

ありがとうございました!!!

• 8月13日
ママイ

葉山で2人出産しましたが、使ったのは赤ちゃんの授乳時に口を拭くのと、沐浴指導で使いました!
それ以外は使ってないです💡
私の時はそうは書いてなかったので変更しようと思って追加して一つ消し忘れとかですかね!

• 。

そーなのかもしれないですね!!
    とりあえずで1日1枚で帝王切開になったとき用に7枚持ってくことにします!!!
    ありがとうございました!!

• 8月13日