※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている方が、コロナや災害、外出制限などで気持ちが落ち込んでいます。家族全員の休みが限られており、我慢が続いています。国の対応にも不満があり、気持ちのやり場に困っています。他の方はどのように気分を上げているのか教えてほしいと相談しています。

ストレス溜まってるので吐き出させてください。。

コロナ急増に災害級の雨☔️
暗いニュースばかりで、不安ばかりが募ってなかなか気分も上がらないし、気分あげてお出かけ!と言っても人のいるところは避けて、、となるとほんとに行きたいところには全然いけなくてストレス溜まる、、、
みなさん毎日どうやって気持ちをコントロールしてますか?
夫婦共働いてて、旦那は休日も不規則、下の子は保育園、上の子は小学校なので家族全員が休みでお出かけできる日ってほんとに一年の中でも限られてて、ましてや一泊の旅行なんてほんとにお盆かお正月かくらいしかいけないのに
大阪は緊急事態宣言中で県外へ行くのも自粛しないといけなくて。
プールも旅行も映画もUSJも買い物もネイルもめっちゃいきいたい!!ずっと我慢してる!!しんどい!
焼肉も行きたいし、集まって鍋やバーベキューもしたい!
上の子の運動会も保育園の子供の行事も去年から何もない!!一年生の可愛い運動会も楽しみにしてたのにみれなくて今年も見れないなんてほんとにほんとに悔しい!!
ほんとに気分が下がりまくりです。
去年4月頃からずーーっと我慢してます。
他にも我慢してる人たくさんいて、医療従事者、その他の方が危険と隣合わせで戦ってくれているのをわかってるから。我慢するだけの私は我慢しないと、と思ってます。
でも、ほんとに行動を制御され続けてる割にコロナはおさまるどころか悪化し続けてる。
政府だけが悪いとはいいませんがほんとに国民を動かす力が無さすぎると思います。
意識の低い人や周りでそれを止めない人がいるのも事実だし、そういう人への怒りもあります。
昨日から、もう制御不能とかニュースで流れてるけど、強制的にロックダウしないとそりゃ制御不能になるよ、と呆れてしまう。映画館も遊園地もプールもお店もぜーんぶ開いてるんだから。
ほんとに色々気持ちのやり場に困ります。

長くなりましたが皆さんは何して気分あげてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります、上のこの運動会。
上の子たち二人比べても、真ん中の子は入園時からコロナで緊急事態宣言が続いてる地域なので幼稚園3年間をコロナコロナコロナで終えること確定したようなもので。
もう上の子の時と比べて内容にすごい差で。
怒りと悲しみ、でもどこにもぶつけられない。
ニュース見てたら大学生がコロナで学生時代終わりそうって見ててそれも辛いよね、、かたや、高校生の親戚はワクチン打って好き放題行動してる😥
私自身、ストレスで喉に何か詰まってる感じ?が続いてます、、😅

• グレープ

グレープ

ほんとに、大学生の楽しい時期の子たちも可哀想ですよねー😫子育て世代も沢山の楽しみがなくなり嫌になりますね。喉の詰まり、ストレスでなりますよね!私はなんと昨日から37.4とかの微熱が😂
    一昨日炎天下の公園で家族で遊んだくらいで全然周りの人とも近くなかったし家族はみんな元気なので夏風邪か疲れと思うのですが😭
    今日も子供はひまー!と暴れてますが家で過ごします😂
    頑張りましょうね♪

• 8月13日
みどりーず🥝

わかります、ストレス溜まりますよね😭
私も出産まで残り1ヶ月となった今、身近でコロナにかかった人がちらほら出てきて、頼むから無事に産ませてくれと祈るばかりです🥲
おでかけも自粛してるのに保育園や会社でコロナ陽性の人が出るとなんだかなあという気持ちになります。
これだけ感染が増えている以上どうしょうもないのかもですが...

• グレープ

グレープ

ほんと、身近でも出てて人ごとではないですよね💦
    これだけ長引くと限界が来て出かける人も実際沢山いると思うので、もうとっおと国がお金を配ってロックダウンしてほしいですね😭
    周り見てても意識高かった人も結構あちこち動き出してる気がします。ほんとに政治家の判断力の無さを痛感します。。
    出産が近いんですね😇
    コロナ禍の出産、大変と聞きますが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💗💗応援してます😇💗

• 8月13日