※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

友達が真似をしてくる悩み。香水や他のアイテムまで被られ、気になる。友達の家で同じ香水を見つけ、ショックを受けた。被られることが嫌で、どう対処すべきか悩んでいる。

なんでも真似してくる友達が居ます。
もう5年以上も前から使ってる香水があるのですが
これって〇〇(私)の匂いだよね良い匂い〜
って前に言われた事があって
これ持ってる人少ないから被らないんだよね〜
匂い人と被るの嫌じゃない?
なんて会話した事がありました。
先日、その友達のお家に行ったところ
私の愛用している香水と同じのがあるじゃないですか
うわ〜まじかよ〜って思ったのですが
ショックさと気持ち悪さで
聞くことも言うこともできませんでした🥲(笑)
そこから色々モヤモヤしてて
香水に関しては違うお気に入りのを
見つけたんで良いんですけど
思い返せばそういや色々被ってるな。
なんて思うようになりました。
小さなものから大きなもの、
化粧品、服のブランド、帽子
美容室、脱毛サロン、まつ毛サロン、
しまいには口癖まで真似してくるようになりました。
遊んでる分には楽しいんで良いんですが
これ見られたら真似される
っていう先入観が消えません🥲(笑)

私が人と被る事が大嫌いだって
分かってるはずなのに神経図太いですよね。

みなさんならどうしますか?言いますか?
香水の件は、いつかまた友達の家に行ったら
言うつもりではいるんですが…。

仮に自分だったら
元々友達が持っていて本当に欲しいのであれば
これうちも欲しいんだけど買っていいかな
って一言くらい言ってから買いますが。

モヤモヤするーーーーーーー!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね😅
その場では衝撃すぎて何も言えないけど、後々思い出してムカつくのもめっちゃ分かります!!
もし次また真似されたら
てか私のと同じもの持ちすぎじゃない〜?って軽く言うのもありだと思います笑
今のうちにベストな言葉考えておきましょう🤔

  • s

    s

    いや〜もう分かってくれる人居るだけで心救われます🥲(笑)

    絶対に
    「え〜そうなの、分かんなかった」ってしらバックレますよ🥲✌️(笑)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

気になるならこれ一緒だねーって言いますけど、嫌ならもういちいちどこのとか言わないし会う頻度減らした方がイライラしないんじゃないかなと思います💦

  • s

    s

    会う頻度減らした時会って
    本当に心穏やかでした😌

    • 8月12日
初めてのママリ🔰

私は 友達が自分の真似してくれるの
嬉しいのですけど😳

正直 その商品を作ったわけでもないし
わざわざ 許可を取らなきゃいけない
理由がわからないです🥺

会わないのが1番かと🥲

  • s

    s

    確かに!そうゆう考えもありますね!

    人を真似ることはその人の個性がなくなるという考えでした😌
    なにも同じの買わなくても、他にたくさん選択肢あるのに〜って思ってたんですけど
    嬉しいなんて思える人間になりたいです!

    • 8月12日
コブタ

小さい頃や若い頃はそういうのモヤモヤしてましたが、子供産んでもう今はそうされても微笑ましいくらいですね😌笑
私たち持ってる物とかお気に入りの場所とかほぼほぼ一緒だよねー!って感じで言えます(笑)真似されるのは憧れられてるんですよ😁
むしろこちらから、こないだ◯◯買ってみたんだけどめっちゃよかったよー!試してみてー❗️こないだ◯◯行ったんだけどめっちゃよかったよー行ってみて✨って言いましょう✨

  • s

    s

    私にはまだそんな大人でスマートな対応とれる自信ありません😢尊敬します😢

    • 8月12日
ママリ

憧れてるんですかね?😂
あたしだったらもう真似されたくないので家では遊ばないし、服とかももう同じやつ着ますww

でも香水に関しては同じ物でも体臭によっては違うので
真似できないですねww

口癖は真似というより
移ってしまってるのではないかなと思いました💦
関西人の友達がいるのですが
あたしもたまに移ってしまう時あるので、、😂

  • s

    s

    気持ち悪いです😢
    自分は自分!って考えなんで
    モヤモヤするんですよね…😢

    • 8月12日
なつみ

えー!嫌ですね😮‍💨笑
わたしにもいました。教えた訳じゃないのに話の流れで通っている美容室の話したら同じところに行かれたり、欲しいって言ってたカバンやアクセサリー、化粧品まで同じでした。なんか、モヤモヤしますよね🙄笑
おそろいにしてもいい?って聞いてくれれば全然いいよー!ってなるのに…って思います。

  • s

    s

    まじで本当それです!(笑)
    こっちから勧めたりなら
    全然むしろ嬉しいですけど
    私は人と被るの嫌いだって
    分かってるんですよ!?
    それでよくできるなーとモヤモヤ😢

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

嫌だとは思いますが世界で1つ、2つとかなら文句も出ますが
既製品で量産品沢山出回ってるものなら仕方ないしたまたま好みが似てきたとか色々あるかなと思います。

会わないのが1番平和ですよ!
気にならないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はここ良かったよーとか、
    これ良かったよーってタイプなので
    いい物は共有したいですかね!
    20歳超えてからは人のことはあまり気にならなくなりましたw

    • 8月12日
ままりん

元同僚で仲良かった人がまさにそんな人だったので、お気持ちとってもよくわかります🥲

自分で自分に合うものを考えて身につけているのに、なんでも被せてこられて本当にストレスですよね💦
被せてこられるのが嫌で新しいものを購入するとまた真似されて…当時は出費が馬鹿になりませんでした😭

そういう人って真似しちゃったとか、真似したいとは絶対言わないですよね。

良くも悪くも好かれてるんだと思いますが、人の気持ちを考えることができない人だと思うので関わらないのが一番です😣

はじめてのママリ🔰

めちゃわかりますー、、、最近似た投稿しました🥺
なんか真似ばかりして本当自分ないですよね💦💦😭
ちょっとは自分で考えて自分のお気に入り見つければよいのに!

そーゆ人はもう縁切ります😭