※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。手足の浮腫みがひどく、赤い斑点ができて痒いです。蕁麻疹が心配です。食べ物にも不安があります。漢方やサプリを摂取中です。

ここ数日、37週に入って手足の浮腫が凄かったのですが
指と指の間の水かきの所や手のひら、足の裏や甲にプツプツ赤い斑点ができてきました。
痒くもなってきて、思い返す時今までもあったような気がしますが、酷くなりました。 
臨月なのに蕁麻疹出るなんて、大丈夫でしょうか❓
何を食べて悪かったのかも分かりません😥
36週まで浮腫み対策で五苓散を飲んでました。
葉酸とDHA&EPAを飲んでます。
2日前からレオピンというニンニクのカプセルを滋養強壮のために飲んでます。

コメント

みみ

私も妊娠中、蕁麻疹?湿疹?だらけでした😂😂
8ヶ月くらいになって落ち着いたのですが
産まれる前にまた一部だけ出たりなど
産まれるまで湿疹と戦ってましたよ😂😂
もし、心配なら産婦人科で今度診てもらうといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日行ってみました☺️
    皮膚科に行った方が良いと言われました。
    出産したら、良くなったりもしますとも言われたので酷くならない限り皮膚科は控えようと思います

    • 8月13日
ととろ

汗疱湿疹ではないですか?洗剤かぶれかも😰
姉が汗疱で手にプツプツ出てかゆい〜と言ってました。皮膚科で薬もらって治してましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科では、ステロイドもらいましたか❓
    昨日、先生がステロイド使っても良いと言ったので妊婦にも良いんだなぁと驚きました😲

    • 8月13日