※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、真横で添い寝したいが窒息や骨に不安がある。マットレスはナフコの3つ折りの点で支えるもの。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの添い寝について教えてください。

今は里帰り中でダブルのマットレスに上のこと私が寝てその横にベビー布団並べて寝ています。
帰ったらダブルのマットレス2枚並べて旦那と上の子、私、ベビー布団って感じにしようと思ってたのですが、先程泣いて私の横に添い寝させたらまた寝てくれて5時間ほど寝てくれました。
なので真横で添い寝したいのですが、窒息や骨がとか色々ありどうなのかな?って思ってます。

ちなみにマットレスは3つ折りの点で支えるマットレスというナフコさんの商品使ってます。

アドバイスください。

コメント

うちは3人ともずーっと添い寝でした😊(三男は今も添い寝です😁)
特に問題なく育っています😌

• たた

たた

厚めのマットレスですか??

• 8月11日

退会ユーザー

ニトリで売ってる安くて薄いへなちょこ(笑)マットレスです😂
    その上に敷布団を敷いてます😊

• 8月11日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    結構ふかふかですよね?

• 8月11日

退会ユーザー

結構ふかふかですね😂
    でも沈み込むほどではないです😊
    敷布団もせんべい布団なので😂笑

• 8月11日
  • たた

たた

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月11日
きりん

硬さが沈む柔らかさでは無ければ大丈夫ですよ!
うつ伏せになってしまったら、都度戻してあげれば大丈夫ですし👍
上のお子さんが親の体よじ登って、潰したりしなければ!

• たた

たた

沈む柔らかさではないです!!
    上の子寝相悪いですけどよじ登ってきたことはないので大丈夫かと😅

• 8月11日
  • きりん

きりん

寝てる時の寝相で登るというか…。
    うちは姉妹がお互いだいすきすぎて、『妹ちゃんの寝顔可愛い♡』って寝る前によじ登って見てたり、つかまり立ち出来るようになると、下がお姉ちゃんのところに移動したり…。
    私の体をよじ登って、バランス崩すと頭からどちらかに突っ込んだりするので、寝る時というより寝かしつけの時とかに興味本位でよじ登って来たり、赤ちゃんと私の間に寝ようとしたり…とかあったので、そういう意味です😅

• 8月11日
  • たた

たた

そっちですか!
    それありそうですー
    弟の布団で一緒に寝るーってなってるので…

• 8月11日