※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、子供の足が赤くなり、血行が悪いように見える症状が出ました。抱っこ紐が原因でしょうか?対処法を教えてください。

ベビービョルンのone +の抱っこ紐使ってます。今日子供の具合が悪く、病院に行ったら看護師さんに足の色が赤くて少し変じゃないかと言われみてみたら少しうっ血?した感じ色が悪い赤色でした。普段はないのですが、これって抱っこ紐がキツイにでしょうか?本人は抱っこ紐好きで抱っこ紐で笑ったり寝たりはするのですが、😂教えてくださいm(_ _)m

コメント

しましままま

うちも同じの使っててうっ血することはまだないですが、
股の開きのところを調整してみたりはどうですか??

以前、保育施設で働いているときに
少しズッシリした赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶしたら
足がうっ血してすぐおろしました(;´Д`)
その子もキツイのかなと
他の職員と話し、それ以降は乗せずに抱っこしてました^^;

ONE+の対象年齢的にも
まだ3ヶ月でキツくなって使えないってことはないと思うので
でもその子その子で体型は違う分、
股の開きを対象月齢にこだわらず変えてみるのもありかもしれませんよね^^

• 🤔

🤔

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんすぐ大きくなるし定期的に調整しないとですよね😂今日早速やって見ます。うっ血なくなるといいのですが😖アドバイス感謝ですm(_ _)m

• 9月24日
タロタロウ

ベビーアンドミーおすすめですー!!

私も、ビョルンからの乗り換えでした。

赤ちゃんの股を無理やり開く事がないし、赤ちゃん的には椅子に腰かけてるだけでの感じなので、抱っこ紐に足が圧迫される事も有りませんし。

私は最初ビョルンから世間で鉄板のエルゴに試着無しで乗り換えて大失敗したので(大股開き過ぎて子供ぎゃん泣き、抱っこ紐拒否)ベビーアンドミーは、家族三人でショールームへ行き試着させてもらいました。

私も、主人も。
抱っこもおんぶも。
子供は、ちょこんと台座に座るだけなので嫌がらずに抱っこおんぶしてくれ。

その場で購入しましたー☆
毎日使ってますが肩も腰も楽ですよ~!!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!初めて聞きました。今ネットで見ましたが良さそうですね!メッシュの生地の買おうかなと思いましたがネットでは売り切れ!人気ですね。でも一度使い心地調べたいので、トイザらスにあるかチェックしてきて見ます。エルゴに変更合わなかったんですか?みんなエルゴファン多いのでびっくりです。具体的にどの辺が合わなかったですか?色々情報ありがとうございます!

• 9月25日
  • タロタロウ

タロタロウ

エルゴは書いた通り子供が足ををかなり開く必要があって。

ビョルンは気をつけ?みたいな姿勢でぶら下がってますが、エルゴはお相撲さんの股割りみたいな姿勢になります。

それが辛かったのか気にくわないのか、とにかくぎゃん泣きでした。

そして私も、よくエルゴは腰が楽と聞いていたので大いに期待していたら、腰ひもが食い込んで痛い(*´;ェ;`*)

え、これ、みんな楽なの?!
    と、思い着ける位置を高くしたり低くしたり、緩くしたりキツめにしたりと試行錯誤しましたが、痛くはないが楽ではない。という程度で。

結果インスタで話題かつ口コミがよかったベビーアンドミーにしました。

ちなみに、ベビザラスには置いてないです。
    赤ちゃん本舗にも。。

私は都内住みなので五反田のショールームへ試着行きましたが、サイト見たらミキハウスでも取り扱ってるところがあるみたいでした。

私のはメッシュじゃないタイプですが、窓がついてて、まくり上げるとメッシュになるのでメッシュにして使ってまーす☆

• 9月25日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!すみません何度も理由を聞いて!うちの姉はエルゴ絶賛なのでびっくりです。でもそれぞれ合う合わないありますよね。残念ながら私かなり僻地に住んでて、ベビーアンドミー試せないです。どうにか試して見たいものです😞次上京する機会あれば是非ショールーム行ってみます。多分近々いけるかもしれないので✨色々ありがとうございます!(〃ω〃)

• 9月25日
  • タロタロウ

タロタロウ

口コミが良くても試着は必須だと思いました(*´;ェ;`*)

体型などによっても、楽に感じたり感じなかったりするのかな?
    エルゴはアメリカ製品だからか、貧弱な日本人体型の私には合わないようでした😢⤵⤵

五反田のショールームの店員さん。
    試着もすごく丁寧に付き添ってくれるし。
    しつこく色んな質問を夫婦でしましたが(笑 感じよく答えてくれるし。
    40分くらい居座って試着して一回りして考えますって出ていく時も、嫌な顔せずだったし。
    (その後、赤ちゃん本舗で他の抱っこ紐も試着、やっぱベビーアンドミーいいねと戻って購入)
    色んな使い方教えてくれるし!

東京へ来られる事があれば、同じフロアに赤ちゃん本舗もあるし絶対に五反田へ行ってみてください✨

回し者のように熱弁してますが、私の回りで、子の抱っこ紐に文句言う人(かさばる以外)ほんと誰もいないから薦めちゃいました!

• 9月25日
  • 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mやはり試すのって大事ですよね。親切な店員さんはかなりのプラスです!早速試したくなりました。東京だとなんでもあって良いですね。羨ましいです!!色々な情報感謝です。早く五反田行けるといいです。ありがとうございますm(__)m

• 9月26日