※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の妊娠が順調で自分の苦労と比較して悲しくなり、距離を感じている。自分の不妊や流産の経験も重なり、虚しさを感じている。

ただの嫉妬です😞
仲の良かった友人は妊娠分かってからも悪阻は全くなく仕事にも今まで通り行けて出産も超安産でしたぁと報告がありました。本来なら喜んであげるべき所なのに、私は悪阻も酷く2ヶ月寝たきり、仕事も無理を言って休ませてもらい出産も出血が酷く輸血して大変なお産を経験しています😣全く正反対な自分が嫌で同じ妊娠でもこうも違うのか、、なんで自分はこんな目に会うんだろうと辛くなるし友人に対しても連絡取るのも憂鬱になり距離をとってしまっています。すごく勝手なことはわかっているのですが😓そのほかを取っても友人は2人目欲しいと思ってからもすぐ妊娠がわかったのに対して自分は不妊で流産も経験したりしていてとにかく虚しくなります。。

コメント

レッサー

こればっかりは、本当人それぞれですよね😭💦
妊娠する事自体が奇跡的な事ですし、元気に産まれる事だって更に奇跡。。

でも、それって順調だからではない、辛い経験をしているからこそ、妊娠出産は奇跡なんだと改めてわかる事でもありますよね☺️

私も不妊、流産経験し、重症妊娠悪阻で2度入院したりと散々でしたよ😂
でも、産まれて来てくれた奇跡が有難いですし、それだけで十分です‼️‼️

中には死産されている方もいらっしゃるわけで…
色んな方々いますよね。、

ご友人も妊娠出産は順調でも、それ以外の事で苦労されている事だってあると思いますよ。

人と比べても仕方ない事ですし、今がご自身が幸せならそれで良くないですか☺️?

はじめてのママリ

気持ちに余裕がないときとかマイナスに考えてしまいますよね。。
お子さんが主さんの元にきてくれたことはなにより幸せなことだと思いますよ🥺
中にはなかなか妊娠できない方もいらっしゃいます。。
妊娠、出産のとき主さんも大変だったし辛かったとは思います(>_<)
私も悪阻がしんどすぎて入院もしましたし10キロくらい痩せて自宅安静で辛かったです(>_<)
仕事も予定よりかなり早く休みにしてもらいました。
1人の友人と比べずにもっと周りをみたらいろんな人がいますよ👍

deleted user

お気持ちわかります。私も嫉妬ばかりする人間なので、、友達も含め周りの幸せを全く喜べません… それでもよいと思いますよ! 友達の話を聞きたくないなら距離置いても良いし スルーしてもいいと思います! とりあえず表向きに話聞いてるふりとかでも良いと思います! 私も人と比べてしまって自分の悪い部分や嫌なところやなんで自分ばかりこうなんだ…と憂鬱になってばかりです。そういう自分を受け入れれば 少しは前向きになれると思います!自分に正直なのがいちばん良いと思いますよ!