※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生理不順で妊娠可能性あり。検査薬で陽性、胎嚢確認も不安。排卵日不明で5週5日だが小さい。病院で2週間後再検査。

排卵日がずれて妊娠した可能性があります。
現在生理は毎月不定期で、最終生理は7/1でした。
8/1になっても生理がこないので、もしかして…!?と思い
一応検査薬をやったら8/4薄く線が出て、8/7には濃く線がでました。

そして今日8/10病院に行ったら、とーっても小さい胎嚢が見えました。最終生理日から計算すると現在5週5日で、それにしては胎嚢は小さいと思いました。多分5週ではないのかなと。

7月にいつ性交をしたか覚えていないため、
いつ排卵し今が何週なのかハッキリわからなくて、胎嚢が小さい事に不安になってました。
病院の先生は2週間後に来て下さいと言われ、それまでソワソワです。

うまく質問になっていませんが、不安な気持ちを書きました。

コメント

el

私も同じ状況です。
7/16生理予定日で生理が来ず、3日後薄く陽性
歯のトラブルがあったので念の為産婦人科受診しましたが尿検査でも反応が薄かったのと、胎嚢も確認できず
妊娠してても4wって言われました。(19日)

1週間後の26日受診したら、
胎嚢と卵黄囊確認できたけど
4wか5wって言われて、
出血があったので8/6受診したら4mmでしたが👶確認できて、心拍も聞けました😌

それでもやっぱり5wか6wって言われたので排卵だいぶ遅れてたんだと思います😓😓
2週間長いですよね..
私も次お盆すぎてからなので不安です😭

  • みい

    みい


    ご返信ありがとうございます。

    週数が確定しないと不安ですよね😭
    ハッキリさせたというか。
    私は先生に今は何週ぐらいだね。と言われなかったので聞けば良かったと今後悔してます😫
    胎嚢が小さく見えたので4wぐらいなのかなぁ。

    19日に胎嚢確認出来なかったのは不安でしたね😭でも1週間後に確認が出来て、心拍も聞けて良かったです😭✨

    お互い早くだいたいの出産予定日確定したいですね😌

    • 8月10日
まじゅ🔰

私も似てるような状況です☺︎予定では私も8/1にくるはずの生理が遅れて、6日に検査薬をやったら、ハッキリと線が出ました!今日、先程病院行くと、胎嚢が見えました!1週間後以降に来てと言われましたが、心拍確認は2週間くらい後くらいかなーって思ってます( ^ω^ )
最初のうちは先生でも週数や予定日が曖昧だと思います!次の検診まで長く感じるとは思いますが、ドキドキですね☺︎お互い、無理せず過ごしましょう☺︎

  • みい

    みい

    返信ありがとうございます!
    8/1同じですね!
    胎嚢が見えて良かったです✨
    この時期は先生でも曖昧だと思うと聞いて少し気持ちがスッキリしました。今は週数どれくらいか聞けなくて後悔していたので😢私も2週間後ちゃんと大きくなって心拍が確認が出来る事を願っています。

    出産予定日が多分3月末〜4月頭になる時期だと思うので、学年どっちになるのかなぁというのも少しドキドキしてました😂

    • 8月11日