※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱでぃー
妊娠・出産

予定日超過4日目、下の子の出産が待ち遠しい。不安やプレッシャーに疲れ、陣痛の兆候もなく、待つしかない状況。産院からの指示もなく、次の予約日まで待つことに不安を感じている。

吐き出させてください😓

予定日超過4日目に突入。
上の子は38w6dで産まれてきたのに、下の子は全く産まれてくる気配がない…。
前駆陣痛も、予定日過ぎてからぱったり無くなりました。
予定日2日前の検診では子宮口2センチ、柔らかくなってるけど頭はまだ触れないなーって言われました。
上の子は破水スタート、感染予防のため促進剤使用で本陣痛から4時間足らずで産まれました。
この子は一体いつ、どうやって産まれてくるつもりなんだろう、と毎日気を揉んでます。
お腹の中の居心地が〜とか、もう聞き飽きました笑
暑いし、苦しいし、コロナ禍だし、どうにもならないこの状況を抜けて早く我が子を抱きたいです😭
周りからのまだかねっていうプレッシャーにも疲れました。
こんなに長い4日間、人生で初めてです😩
潮の満ち引きも、月の満ち欠けも、台風の低気圧も、この子には関係ないんだな、と笑
陣クスは全て試しました。
もう待つしかないのは分かってます。でもこのウズウズモヤモヤする気持ち、本当に疲れます。
産院からも、なにかあったら来てくださいとしか言われず、誘発の話も今のところありません。
41w1dが次の予約日なのですが、そこまで黙って待つしかないのかと思うと気が遠くなります…

コメント

nyapi(25)

この間友達が予定日8日超えで出産しました😂😂
私は陣痛きてからなかなか進まず三日かかって出てきました、
合計で超過って言ったら結構すぎてたので、
ずっと痛くて生まれないより
突然痛くなってすぽーんって安産かもしれないですよ💗😂

• ぱでぃー

ぱでぃー

8日😳😳😳
    頑張りましたね😭😭😭
    陣痛始まってからも長く苦しむのは辛過ぎますよね😭
    今まで長く耐えた分、するんと出てきてくれたらまだ報われます😭笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私と全く一緒でコメントさせてもらいました😂
陣クス意味ないですよね😟

私は5月25日予定日だったのに
結局5月中に産まれず産まれたのは6月4日でした。笑

41w4dで出産です。笑

私も予定日超過してから周りの産まれた?お腹の中が〜、聞き飽きてもうそれゆってくる人にイライラしてました。(笑)

予定日超過してから促進剤提案されると思うのでその入院日を気長に私は待ってました😅

私の場合ですが5月31日に検診をして6月2日から入院し促進剤を打ちました✌️

今でも自然にうみたかったな〜とか思います。(笑)

ほんと疲れますよね💭
私は入院日決まってからはもう妊娠気にせず赤ちゃん産まれたらどーせ外食なんて当分行けない!!って思い焼肉やら寿司やら旦那と外食しまくって時間を経つの待ちました笑

夜とかクソ長いですよね🙃

• ぱでぃー

ぱでぃー

ド直球な気持ちぶつけてくださりありがとうございます😂
    もう本当にその通りです😂41w4d、正期産ギリギリまで耐えたなんてメンタル尊敬します🥺

私は旦那に超過1日につきハーゲンダッツ1つ、ご褒美に買ってって約束してもらいました🤣

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです🤣🤣
    ほんとはここまで待つつもりじゃなかったんですけど自分の場合38時間かかってしまって2日に打ち始めてその日に生まれるって思ってたのに4日でした。。

いやいや!メンタルぼろぼろすぎて2日も3日も産まれなくて促進剤一旦打つの辞めるとか言われた時に看護師さんとか先生に泣きながらブチギレてました🤣🤣だったら腹切って出せよ。。とかいいまくってました😯
    でも促進剤産まれないの珍しいみたいで、本当はもっと早いのが一般的らしいです💪💪

2人目だと陣痛始まってから早いって聞くし、促進剤も経産婦さんだと進み早いって言ってました!!6時間とかで生まれるのザラらしいですよ👍✨

早すぎて車とか家で産まれる〜って焦るより最初から病院かもって思ってた方気が楽かもですよ🤣💭少しだけですけど…🥺

ハーゲンダッツ作戦いいですね!ハーゲンダッツ食べて体力付けましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

早く生まれること祈ってます🌟

• 8月10日
ちいママ

予定日過ぎても産まれる気配ないとまだかな〜まだかな〜しか考えられなくなりますよね😳笑
お腹重たいし苦しいし、夏だから暑いし…😵💦

私は下の子を予定日3日超過で出産しました❣️
出産前最後の検診がたしか予定日の日だった気がするんですが…
ぱでぃーさんと同じく子宮口2㌢開いてるけどまだ位置が高いな〜たくさん歩いて、と言われました💦
陣痛きて病院に行ったときですら、ちょっと破水してるし子宮口4㌢開いてるけどそのわりにはまだ赤ちゃんの位置が高いな〜と言われました😥

ですが、そのあとはあっと言う間でおしりがびしゃびしゃな気がする…と思ったら急にいきみたくなって、分娩台に移動しながらバシャバシャ破水しちゃって💦
結局、これって前駆?陣痛?くらいの弱〜い痛みから3時間半でのスピード出産でした😆❤️
だから、ぱでぃーさんも予兆がなくても突然くるかもしれないですよ❤️

私の安産パワー届きますように✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

長々失礼しました💦

• ぱでぃー

ぱでぃー

下の子は始まると進みが早いって聞きますよね!
    私もそれに期待してます😂
    ちいママさんの安産パワーで、同じようなスムーズなお産になるよう全力で願います🥺

• 8月10日
鮭おにぎり

私も息子の時6日超過だったのでさすがに早く来ないかな〜って思って家の中めちゃくちゃ早歩きしてお腹張らせたら夜中に陣痛きましたよ💡
羊水が便で緑になってました😭
もう少し早く出してあげたかった😭

• ぱでぃー

ぱでぃー

私も家の中ぐるぐる歩き回ってるんですが、狭い故に目が回って張る前に断念しちゃいます😭
    スクワットとかもしてるんですけど、張ってもその時だけで治っちゃうんですよね😭
    6日超過でももう胎便出ちゃうことあるんですね😳
    ますます早く出てきて欲しいですー😭😭😭

• 8月10日
みあ

同じく予定日超過してます😂

1人目も全然産まれず、41週で誘発入院になったのですが、今回は産院が違うこともあって、母子共に問題ない限りは41週6日の間まで待つようです😂

毎日何事もなく過ぎて、超過していくので段々とメンタルやられてきてます…。

経産婦だからといって、早まる訳ではなく、結局体質や赤ちゃん次第なんだなと実感してます😂

お互い無事元気な子が産まれますように…🥺✨

• ぱでぃー

ぱでぃー

ひたすら待つのってほんと辛いですよね😭
    個人差があるのは分かってるものの、見えるようで見えない終わりに心身ともにやられていきます…
    問題あるなしも、週一の検診で気づけるのだろうかと不安になったり😔

お互い頑張りましょうね🥲

• 8月11日
k*

私も予定日超過して
毎日、まだかまだかと気揉めてます😭
今週末まで産まれていなかったら
日曜か月曜に誘発のため入院予定です。

ひとり目も41w1dで遅れましたが
誘発入院の予約を取った帰りに破水し
自然に産むことができました。
促進剤を使った友人は自然な陣痛と比にならない痛みだと言っていたので
誘発したくないです😭😭

旦那も気遣ってお風呂あがりや
さっきも仕事を少し抜け出して
20分程の散歩に連れ出してくれました。
お腹は張るのですが
気付いたら寝れていて朝を迎えている毎日です💦

いくら遅くても来週の今頃には
赤ちゃんに会えているとは思うのですが
なんだかもどかしい日々ですよね😩

お互いとにかく安産で一日でも早く
赤ちゃんに会えますように🤗

• ぱでぃー

ぱでぃー

私も土曜に検診が控えてるので、そこで進展なければ誘発の話が出るのかなーと予想してます😣
    上のお子さん、察して出てきてくれたんですかね😆
    私も上の子を前期破水で促進剤使用してるので、できれば2人目は自然に産みたいなと思ってるのですが😥

寝れて有難い反面、何事もなく朝を迎えてガッカリしてる自分がいますよね😓

お互い無事に出産できるよう、私も祈っています🙏🏻✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も今日が予定日なんですが全然兆候ありません。笑
私自身も体重だいぶ増えちゃったので早く生まれてほしいんですが…
促進剤使うと過剰陣痛なるとか聞いたことあるので促進剤使われちゃう前に産みたいです🙄

• ぱでぃー

ぱでぃー

予定日から9日超過の今日、朝から陣痛がついてお昼に生まれました!!
    明日には誘発入院が決まっていたので、ギリギリの所でした😅
    主さんも無事に出産されるよう、祈ってます!!!✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺✨✨お疲れ様でした☺️

• 8月16日