※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

出産時の立ち会いは旦那だけで大丈夫ですか?娘のアレルギーで義実家に行けず、娘のそばにいたいです。

千葉県市原市
有秋台医院で出産予定なんですが
娘がいるので旦那に面倒を見てもらいたく
義実家に犬がいて娘が犬アレルギーの為
立ち会いという立会でもないのですが
しなくていいと思っていて
立ち会い(分娩室の外でタブレットで見る)はしなくてもいいのでしょうか?それとも1人はいないとダメな感じですか?
旦那のみなんです。産まれたら15分程度産まれた子を見れるくらいな感じです。
わたし的には娘が心配なので娘のそばにいて欲しくて
病院には来ないで欲しいという感じです☺️

コメント

ゆう

タブレット越しに見られても…って感じですよね😅

そこでの出産はしたことないので、求める回答ではないと思いますが🙏

旦那さんは見たいって強い希望はあるんですか?
普通に、思ってることをお伝えし、私ひとりで頑張るよ☺️でいいんじゃないですか😉🕊️

はじめてのママリ

先生にそのままご質問されてはどうでしょうか??

ゆぽ

4月末有秋台で出産しましたが、 旦那が上の子2人見てたので立ち会いなしでしたー!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    ちなみに退院した時手出しなどありましたか??
    出産や入院費などいくらでおさまるのかなって🥲

    • 8月10日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    9ヶ月頃に前金10万払って、退院の時に差額を精算します😌
    1人目は違う産院なのですが、
    2人目は10万の中から3万戻ってきました!
    3人目は逆に10万じゃ足りなくてプラス3万支払いました🤣

    • 8月10日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    やっぱり、あれなんですかね??
    費用が高くなったとかですかね?
    普通分娩でしたか??

    質問ばかりですみません、😭

    • 8月11日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    高くなったらしいですよ〜!💦
    受付の人に言われました💦

    2人目は破水からの促進剤で5日入院
    3人目は陣痛からで4日入院
    両方普通分娩です😌
    ちなみに点滴は2人目4本、3人目1本でした!

    • 8月11日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    プラスで出ることを考えて行かないとですね🧐

    • 8月11日
な

1月に有秋台医院で出産しました!!
一人目の時は立ち会いしましたが二人目の時はコロナで当然できませんでした。
そして、タブレットで立ち会いとのことですが、私たちもそれを望んでいましたが、破水して陣痛来て子宮口が開いて生まれそうってなるまで、旦那は家で待機してました。
看護師さんに時間かかるから
家に帰ってるか近くで待ってるかと言われたので家が近いので待つことに決めましたが、実際お産の進みが早すぎて電話で生まれそうだから来てと呼び出し、間に合いましたが、正面玄関が夜間だったので閉まっていて手動で入るのを知らなかった旦那は病院に電話をしましたが、もう生まれてしまって看護師さん一人しかいないので赤ちゃんの処置やわたしの処置で忙しくて電話に出れなかったので
生まれたあとに正面玄関を開けて入ってきました。
生まれたあとは分娩室に旦那が入れて15分ほどでしたが写真とったり抱っこしたりして、すぐ帰されます。
タブレット一切使われませんでしたし、そもそも看護師一人なのにタブレットの操作する時間がお産のためないので、必ずしもタブレット立ち会いできるとは言えません。又、看護師さんにもタブレット操作できる人とできない人がいると言うのも聞きました!!!
もしかすると看護師が二人とか数人いれば可能ではあると思いますが、
お産の進みによっては見れない可能性あるので自宅で子どもを見ててもらってた方がいいと思います(._.)(._.)

一人だと陣痛を病室で耐える孤独さがあり看護師さんもなんかあったらナースコール押してと言われほとんど一人でした。
なのでわたし的にはLINEなどでビデオ通話してその孤独さを無くすのもいいかと思います(^_^)v

長くなりすみませんでした(ToT)
出産頑張ってください(^-^)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😊
    コロナ禍での出産お疲れ様でした😔💦
    陣痛中1人って嫌ですね😭
    操作できる方とできない方いるんですね!なるほどです❗️
    話し合って自宅で子供を見ててもらって退院の時に初顔合わせにしました☺️

    入院中は旦那と実母だけに写真を送るつもりです📸義母はうるさいので爆笑😂😂

    LINEで電話などいいですね!
    そうしてみようかと思います!😆

    • 9月7日