※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

春日部市での10ヶ月検診は、一斉検診ではなく個別に受けるようです。草加市のような一斉検診ではないようです。

埼玉県春日部市に住んでいるママさん教えてください✨
今年の11月辺りに春日部市に引っ越すのですが、ちょうど娘の10ヶ月検診あたりになりそうです。

今住んでいる草加市は10ヶ月検診までは、小児科で個々に受けるのですが、春日部市の検診も小児科で個々に受ける感じでしょうか?
姉が吉川市に住んでいて、吉川市は4ヶ月検診から一斉検診で通知が来て決まった日程に決まった場所に集合してみんな集まって受けると聞いてびっくりしました💦

時期的にすごく微妙で一斉検診だとすると届けだしてなんだかんだしてると11ヶ月になっちゃいそうだし…草加市で早めに受けて行く方がいいのかなと思ったりも…

春日部市はどういう形で受けるのか知ってる方教えてください😣

コメント

あっこ

春日部に住んでますっ♪
春日部市では、4ヵ月検診は小児科で受けるのですが…10ヵ月検診は保健センターで集団で検診をやります( *´艸)
たしか検診の1・2ヵ月前くらいに問診票と受診日が書いてある用紙が自宅に届きます(^^)

• 黒マメ

黒マメ

コメントありがとうごさいます😊
    春日部市もセンターで集団で受けるのですね💦
    検診の1ヶ月前だとまだ引っ越してないし…保健師さんに相談してみます✨
    ありがとうごさいます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月23日