※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家族・旦那

テレビをじっと見る夫が大嫌いです。うちの父の話になりますが、仕事は…

テレビをじっと見る夫が大嫌いです。

うちの父の話になりますが、仕事は頑張ってくれましたが育児や家事は全くやらない人でした。

イジメにどんなになやんでも味方にもなってくれないような人で、帰ってご飯食べたらすぐテレビでした。
ギャンブルや女遊びしなかっただけましですが、テレビと生活してるの?と思うほどでずっとテレビを見てました。

私はそんな父の姿がすごく嫌いでした。
声をかけてもテレビをみてて、本当に嫌いです。

夫の話に戻りますが、テレビはそれほど付けませんが夫もテレビに夢中になると他の音が聞こえなくなるひとで、声かけても一度ではこちらに向きませんし、テレビを見ながら笑う姿が大嫌いです。

それを伝えても「疲れてるから」「集中しちゃうんだしょうがないだろ」と言われます。どんなにつまらない内容でもCMでもそうです。

テレビは金曜ロードショーとかで見たいものがあったりアンパンマンがあれば録画に使ってる程度で、最近ではほとんどYouTube用に使っています。

私は切れと言われたらすぐにテレビは消せますし、ほとんど集中してないので娘の世話の方に目を向けてますが、正直疲れた。娘の食事も全て私任せ、片付けがあるから見ててと言っても見ていない。下にボロボロこぼしてるのにテレビを見て笑ってる…嫌いを通り越して気持ち悪いです。テレビと結婚したらいいのにと本気で思ってしまいます。

男の人ってそうなのでしょうか?
夫のことが本当に気持ち悪く感じてます。

コメント

am

コメント失礼します。

男の人と女の人は脳の作りが元々違うみたいですよ💦

女性は同時進行で並行してこなすことが出来るらしいですが、男性はひとつの事に集中すると周りが見えなくなるらしいです💦

うちの主人もテレビに集中している時は話しかけても聞いてないです…💦

仕方ないと思ってます。

大事な話をする時はテレビをつけていない時に話すようにしてます。

雷注意

集中して欲しくないときにテレビを消せばいいだけの話ではないのでしょうか💦

私なら「録画して娘が寝てから見て💢」って言いますが…😰

はじめてのママリ

お子さんが起きてる間はテレビの時間を決めて
大切な話をする時はテレビを切ってから
とゆうルールを決めたりしたらいいと思います❣️
皆さん仰ってますが男の人は同時進行出来ない人が多いです
うちの旦那もそうです
うちは3と2歳の娘達がいるのですが、
元々は娘達の前ではテレビ禁止(見るのは子供のみ)にして
それから、しばらくしてテレビそのものを無くしましたよ😅
一時期は別室(セカンドリビングみたいな感じ)のところにテレビ置いて大人用の部屋とか作ってましたが、テレビない時期を経験したらテレビそのものが不必要になりました笑
MacとiPadはあるので、それで十分になりました

私も旦那がボーッとどうでもいいテレビにすいこまれてる姿とか見てイライラしてました
ちなみにテレビに集中して声かけられても気付がない人ってアスペルガーに多いそうです
だからと言って旦那さんがアスペルガーってゆうわけではないのですが
少なくともそういった性格の人は沢山いてるとゆうことです
ですが子供の声すら聞けないような親は私も大嫌いです

deleted user

わたしはそういう男性に会ったことないです!

集中してしまうのはしょうがないとして、わたしもリャマさんと同じく集中してほしくない時はテレビ付けないようにしたら良いと思います!