※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

静岡市の、あい保育園に通わせてる方いますか?私の仕事が毎週平日休みがある場合、保育園も休ませるよう言われますかね?

静岡市の、あい保育園に通わせてる方いますか?
私の仕事が毎週平日休みがある場合、保育園も休ませるよう言われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に仕事がお休みの日は預けることはできないので保育園も休ませるよういわれると思います。

• m.k08

m.k08

やはりそうですよね💦優しい園だと、お母さんが休みでも保育園は登園させてOKのところもあるみたいで良いなぁと思いました。
    回答ありがとうございました!

• 8月9日
怪獣と天使

駿河区内のこども園通わせてます。
シフト制で平日休みありますが、普通に預けてますよ。
休みの確認されたこと何回かありますが、休みの日は預かれませんとは言われたことないです😅
言われるところあるんでしょうか?

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    園によって対応が違うそうで、友達が通わせてる清水区の保育園は、お母さんが休みの日はなるべく子供も休ませるよう言われたみたいで。。。
    平日休みこそ、やりたい事たくさんあるのに子供も休ませるとなると全然 落ち着かないって友達から聞いて😅

• 8月9日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

ちなみにあい保育園から近いですよー!😆
    私はお金払ってるんだからいいじゃんって思っちゃいます笑
    そうなんです!平日で子供がいない日に遊びに行ってるわけじゃなく買い物とか掃除やりたいんです!
    旦那が送り担当なので、休みの日でも連休でない限り旦那に送ってもらってます。勤務表を、提出するわけじゃないのでバレません。

• 8月9日