※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
家族・旦那

旦那がムカついてしょうがないです。たくさんお金を稼いで私たち家族に…

旦那がムカついてしょうがないです。

たくさんお金を稼いで私たち家族に良い暮らしをさせてあげたいと思って毎日頑張ってくれています。
それに関しては本当に本当に感謝していますし、尊敬もしています。

そのためか大黒柱としてのプレッシャーや仕事のストレスで普段から私に対してのあたりが酷いです。
それは自分でも言っていて、申し訳ないとも思っているそうです。

頭ではわかっているんですけど気持ちがついてきません

明日なんか予定ある?など、何気ない内容で話しかけただけで、そんな事聞く必要ある?と鼻で笑われたり
何かしてる時に話しかけると、うぜーな黙れよ、お前はいつも邪魔、めんどくせーと言われます
喧嘩すると暴言吐いて暴れるし

自分には甘々でだらしないくせに、私のだらしない所は許せない所にも苛立ちます。

召使いの様に扱ってくる所も今は耐えられません

そんな些細な事が積み重なってもう旦那に優しく出来ません
夫婦喧嘩も絶えません
旦那の事を考えるとイライラします

それじゃだめとか、どうすれば夫婦関係が良くなるとか、何が正解とかは頭ではわかるのですが、
このイライラを抑えて優しくしようとすると涙が溢れてきます

こう思うのは私が幼いからでしょうか
もっと大人になりたい

コメント

am

コメント失礼します。

仕事のストレスがあるのはわかりますが、それを主様にぶつけるのは筋違いだと思います。
そのうちモラハラになる気がして怖いです。

身内に優しく出来ない人は外でも必ずボロが出ますよ💦

主様も家事育児をされているわけですし、何もやっていない訳では無いのに…

まずはきちんと夫婦で冷静に話し合った方がいいと思います。
それでも難しければ、ご両親、義両親を含めて話し合いされた方がいいと思います。

パパがママに対してそんな態度をっている姿をお子さんが近くてみていますよ(>_<)

ちゃ

いいえ、あなたは何も悪くないし幼くもありません。
何があっても暴言暴力はダメですし暴れるのもよろしくないですね。
一度実家に帰れたり旦那さんが実家に帰ったりはできませんか?

はじめてのママリ🔰

それって良い暮らしをさせたいと矛盾してますよね笑

まず人間としてそこ直せですよね。

ショコラ

たくさんお金を稼いできてくれているから偉いんですかね💦💦💦

どの程度の良い生活なのか分かりませんが、だからと言って高圧的な態度をとって良いとは思わないし、それを見ているお子さんはどんな風に成長されるのか。

完全にモラハラ夫の典型ですよね😱

そんなにお金を稼いできてくれるなら、家政婦さん雇って、常に部屋をキレイに完璧にできるのでは???

稼いでいる俺は偉いから妻に高圧的な態度でも良いって旦那が思っている以上、変わらないと思います。

そして、もし仕事が上手く行かなくなったとしたら、妻が悪いとか人のせいにしそうですね。

私なら話しても通じない人間って認定して、話しかけなくなるかもですね。

お金稼いでくれるなら、娘と楽しく使わせてもらってストレス発散します!

もし、自由にお金を使わせてくれないレベルの稼ぎなら、マジで偉そうに言うな!って思いますね!

たくさん稼ぐ以外に、旦那さんて何かしてくれますか?
例えばゴミ捨ての一つでもやってくれますか?